午前中、乳が●定期検診へ。行きは車で送ってもらう。いつもの薬もらうのと検査の予約と、、、骨折の報告。
 
骨密度がやや低い件と、次の検査で骨折が治りにくかった場合は「骨の成長を促す」もしくは「骨の成長を阻害する物質を出さないようにする(?)」とかなんかそういう注射を打つかも?と言われた件。
 

まあ執刀医の検査を受けてから考えましょう。乳●んの治療には影響ありません。との事。

 
 

 

薬局の名前が知らんうちに変わっていて、名前が変わっただけでなく、つまり経営が変わったようで、引き継ぎが出来てない。
 
お薬手帳は、最近アプリに入れてもらってたので持ち歩いてなかった。
山梨の病院はアプリじゃなかったので入ってないし、過去のデータも入ってないし、役に立たねえ。この薬はいつから飲んでますか?とか色々聞かれて面倒になったから「今度お薬手帳持ってきま〜す」と言って出た。
 
 
ついでに駅前まで行って銀行に寄ってくつもりだったが雨が降ったり止んだりするので、帰ってきた。
 
ていうか昨日の歯医者よりも全然遠かったので汗だく&筋肉痛。とくに怪我じゃないほうの足が力入ってるのが、スネがパンパン!駅前まで行くどころじゃなかったw
 
 
電話関係いろいろ。
グンマー父に1ヶ月ぶり電話。骨折したが治ったの報告。驚いていたが、まあ治って何より。年寄りが転ぶと命取り!とお互い再確認。
 
 
保険屋、ゴールデンウイークに入ってしまったので個人の電話は悪いよなあ、、、と思ってなるべくネットで済まそうと思ったら、1軒はネットでできたが、1軒はログイン出来ず、サービスセンターに電話。
 
乳が●の時、確か請求した覚えがあるんだが、やり方をすっかり忘れていた。診断書って、先に書いてもらうんじゃなくって、所定の用紙を取り寄せて書いてもらうんだったっけね。
 
 
 
午後は筋肉痛でグッタリ。何かの拍子にひねると普通に痛いし。昼寝。
 
東京の家は台所以外は畳、寝るのも布団。病院と山の家はベッドだったから、畳から立ち上がるのに、どうも一苦労。あと階段がチョー面倒くさい。

 

 
1ヶ月ぶりのケンタ弁当。鯖。ひじき。