タイトルとくに意味無し。

 

こどもの日の思い出、何かある?→昔は子供の日は端午の節句と言って完全に男の子の日だったよねえ。かといってウチは桃の節句に何かやった覚えも無いんだけど。

あなたもスタンプをGETしよう

 

5月1日は「すずらんの日」らしい。フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、フランス語でスズランを「ミュゲ(muguet)」ということから、「ミュゲの日」とも言われる、との事。

http://www.flowerservice.co.jp/calendar/calendar09.html

あなたもスタンプをGETしよう

 

庭のスズラン出てこないと思ったら水仙の葉っぱが覆い被さっちゃってたよ!

{981C5468-2ED6-4CEC-92D0-263617C9BA5E}

葉っぱをかき分けておいたらちゃんと咲いた。

{E30314B4-2DC3-4497-9BA5-2B5B1D0B351C}

 

{068AFCD5-A56D-407E-801E-A427F0829C57}

 

 

グレープフルーツの花、咲いた。これしか見つからないんだけど。。。

{6ED6F261-A629-4C73-B3E0-1219829A897C}

 

 

 

 

 

土曜ケンタ弁当、鮭、山の家周辺のフキ煮物(初)、ケンタ農園のアスパラガス。

{7D3466E8-C2D4-408E-B164-52631E766E1E}
日曜ケンタ弁当、ホッケの干物、フキ煮物。
image

あ、そういえばすっかり忘れていたが、とくに言われなかったしお店も混んでなかったな〜。
あなたもスタンプをGETしよう
しっかし暑くなった急に!!