というわけで今年の石版画作業も打ち止め間近なんだなあ…

{AA432F2F-C2FD-4BD7-959C-A0D5A9F6D3A0:01}

 

 磨いては描き、
{C16EC78A-6830-498A-82CE-B2BD7F69DBE8:01}
 
描いては刷り。
image
 
 
去年からかかってて、2年越しでギリギリ完成したいくつか。
 
 
地上絵はヒキマという海草らしいけど、燃えている樹のイメージで。
ペルーで地上絵研究に生涯を捧げる決意をしたマリアだったが、実はマリアの故郷はナチス台頭まっ只中のドイツ。どんなにか胸を痛めていたことだろう、、、
image
 
こっちもタイトル未定で、ウツボカズラシリーズ。あっ、完成した他のウツボカズラの絵をアップすると書いてて忘れた。
image
 
 
「オレンジの樹」
パレ絵(パレスチナ関係)15点目。
image
 
 パレまんに描いた「オレンジをどんどん取ってくれる家族」の絵をやっと仕上げた。やはり1年に1点のスローペースだな〜。