続けて窓側をご紹介。
「闘牛場」「春花ロバ」「砂浴びロバ」に続いて、、、
イイヅカ・サトコの日常
小さい絵のコーナー。
イイヅカ・サトコの日常

「夕焼け」アンデスの雨期の夕焼けを思い出して描いたんですが、描いて刷り重ねているうちに何だか分からなくなってきました。
イイヅカ・サトコの日常
結構ギリギリまで作業していて、額とマットを先に発注してしまったので、なんかキツキツになってしまったのですが、取り替える暇がなくそのまま展示。本当はもう一回り大きい額のほうが良かった。案の定、額装に詳しい人に指摘されてしまった。

「お店番」以前アクリルで描いたものを版画化。テーマが可愛かったもので。
イイヅカ・サトコの日常

「キルキンチョ」そういえば、最近まで「キルキンチョ(アルマジロの現地語)」だと思っていたのですが、種類によって呼び名が違ったようです。チャランゴの胴になる毛の生えたアルマジロがキルキンチョで、食用はタトゥーと呼ぶらしいです。食べたことないけど。
イイヅカ・サトコの日常

「アルパカ」好奇心旺盛だから全員カメラ目線(?)で自然なポーズが描けない・・・
イイヅカ・サトコの日常