【再放送】モデルプレスTV 8/21 朝6時~ | 森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

47都道府県、年間600杯を食べく。タレントとしても活動しながら体型維持も視野に入れたラーメンライフにも注目!人気ラーメン店を貸し切るなどした「ラーメン女子会」「ラーメン女子博」を開催。世界初のラーメンジュエリーブランド「ZURU+.」もリリース

明日の朝6時~
モデルプレスTVが再放送されるよお願いキラキラ


見逃した方は是非
\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
(私の出演は6時20分ごろ~だと思います)

{B6A91166-28A8-4F10-98B0-75A72EC6FF0A}





{1079DDC1-486B-4171-8331-41151DBBDD84}

ナナイロSat

「週刊 森本聡子」


では、森本聡子オススメの「女子ラーメン」や「新店オススメラーメン店」などをご紹介したよ~~ラブハートキラキラ



「2016年行くべき新店3選」


①とりそば なな蓮@神田
~鴨の濃い出汁そば~
{4BAEE466-3573-4FB4-838F-361736D6088D}

三越前の行列店「日本橋 製麺庵 なな蓮」の2号店ですトロミがかった濃いースープなんだけど、全くクドくない魔法の美味しさウインク和モダンテイストな店内は、とってもお洒落\ ♪♪ /お酒のラインナップもハイセンス✨




②百年本舗@末広町(秋葉原)
~肉汁中華ソバ(醤油)~
{C8E43D27-F1BB-40D1-AA26-578CA170BB9E}

{73F84B24-5E6C-4F59-9EAA-233E8E1686DA}
麺屋宗(高田馬場)の新ブランド。肉汁の甘みとコクがあいまってクセになる味わい♪喉越しよいストレート麺にレアチャーシューが絶品。お肉を麺に巻いて食べて下さいませませ。麺スイーツは必食
{E5A5A4B9-6C35-412F-B089-E1231C4E1C9F}


③中村麺三郎商店@淵野辺
~醤油ラーメン~
{32C3B055-5D20-4033-8DEB-B192DAE57105}

基本に忠実に見えて鶏の後から牛がチラ見えする一杯。毎日でも食べられそうなのに他店と差別化してるあたりに店主さんのこだわりを感じたり.....個人的には塩より醤油派✨それから、チャーシューもウマウマっす。滑らかな自家製麺はテボから平ざるへ\ ♪♪ /湯切りも必見




女子オススメ

①花のれん@茗荷谷
{10C9BD79-FEF7-4C6A-941F-18A8CEB00204}
ビビビッとカミナリが落ちた理想の女子ラーメン店舗。美人女将がお待ちしています。旨味がジワジワ来るシェルラー(貝ラーメン)山椒の味付けがされたタケノコが素晴らしい。1つ1つ仕事が丁寧。『山口や』の麺の美味しさに心が震えました!



②六感堂@池袋
「ヘルシーなのに超美味しい!」私の行きつけラーメン店。
{2250B48A-5874-4C45-A9CA-411432BAAE41}

六感堂のスマイルポイント
・癒し効果の高い緑色で店内を統一
・スーパーフードのユーグレナを麺に使用
・卓上調味料が秀逸
・通し営業なので食べたい時間に食べられる


③やまぐち辣式@東陽町
{9F4FD0CD-A28D-48F9-A873-34121DF096AD}
ミシュラン掲載の名店主が繰り出したセカンドブランド 〜らぁ麺 やまぐち 辣式〜高田馬場で行列を作る『らぁ麺 やまぐち』の二号店を東陽町にオープン。山口店主が“ずっと作りたかった”と言う辛いメニューと正統派の塩ラーメンの二枚看板。ぷりぷりのエビワンタンまいう~






まだみてない方は....

「ひかりTVどこでも」
というアプリをダウンロードする事により、携帯などでも視聴頂けます

{7ED92855-71FA-41F2-9354-369B55D01780}

時間が来たらモデルプレスTV(ナナイロSat)をクリック\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
{316D7248-1085-4D3C-BA3F-8D950273CE84}

{099FAA1C-9A60-476A-BC7F-4743548F944F}

{2B857871-F61A-4AD1-B894-2340B2DBF666}


あぁ~楽しかった音符
{8026411D-7254-40CE-A29C-73CF6809CE63}