3人目ママに貰った内祝い。



{AF2E73E8-81C3-465A-A1D4-564388946CB8:01}



なんだか
気を使わせてしまいましたが…

4歳児、1歳児がいる我が家、
ジュースは嬉しい品でした~ニコニコ








札幌に住むいとこが
ゴールデンウィークくらいに
結婚式をする、と
お正月辺りに連絡がありました。


ご祝儀。

従姉妹には
相場いくらくらいなのか、
とか(笑)色々調べてましたが

「会費」制だから、ご祝儀はないとか。


最近は会費制が主流のようだ、
と、母親から聞きましたが

ちょっと、、
かなりびっくりしています。



色々あるんですね…




ここまでは
全然問題がなかったのですが

今日母親から
「ナイトウェディング」
だって…

とメールがありました。



費用を安くしたかったのでは?

と母親のフォローが入りましたが…



子連れには
とても厳しい条件が重なりました。



*夫→仕事で参加できるか不明
*次男が魔のイヤイヤ期近く
*妹→2人子連れ、旦那さん不参加



ジジババがいるとはいえ…



泣きわめく&騒ぐ子どもたち
の姿が容易に想像できました(苦笑)


なかなか楽観的には
考えられないものですね^^;





私の結婚式には
駆けつけてくれた従姉妹。


参加したいのは山々ですが
前途多難となりそうです^^;








本日もお読みいただき
ありがとうございました☆