昨日はリニューアルされたワンウェイゴルフクラブさんへゴルフ

改装されたクラブハウスやコース内の売店&トイレなどは先週行ってるリッチーさん&つーさんのラウンドレポにあります(笑)




練習施設が前よりも充実されていて、アプローチ練習場が増え、パター&アプローチ練習場にはボールも置いてあり自由に使えるんだってびっくり







また、普通の練習場も綺麗になってマットも新しいしスコアフォルダーでボール買えるので便利になったよびっくり

スループレイの前後に練習して帰る人が増えそうですね(*´∀`*)








では早速『ピートダイにぎゃぶんと言わせたか?言わせられたか?』の結果です口笛


昨日の序章?を読んでない方は、まずはこちらからどうぞクリッククリック★★★






私が苦手な2番ホールアセアセ
前日につーさんからコースマネジメントの内容が送られてきたので、その通りに進んだら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いつも池に入れてたのに池ってない
寄せワン ボギーで、いつも9打叩いてたのが6打であがれたんですラブ







昨日は、あまりワンウェイに来たことないあきひろに「このホールのグリーンはこんな傾斜や特徴がある」って説明していったんですが
人に教えると自分も意識できるから、それもよかったのか?

前半6m~10mのパターがすこーんと入ってくれたのお願いラブ照れチュー

前日にエムズさんのランレポで6mのパターがポコポコ入ってくれてってのを読んでたので「気持ちがすっごく分かるぅ」って思った(笑)






金曜日に行ったリッチーさんのランレポにはエアレーションの砂砂でグリーンが遅かったとあったように、昨日は砂はないけど穴穴してて速くはないグリーンでした


速くて切れるグリーンより、9フィート位のグリーンが得意な私にはグリーンも見方してくれたのかも(´゚ω゚):;*.ブッ





ちなみにグリーンの特徴は全ホール説明できるのにコースは説明できないってことは……私今までコースの罠とか何にも意識してなかったんだねガーンガーンガーン







さて、スコアですが

OUT43(13)    IN44(17)


トータル87(30)キラキラキラキラキラキラ


ベストスコア更新しました(∩´∀`)∩ワーイルンルン







昨日はとにかく打つ時に
テイクバックは肩を入れる、打つ時頭を残し、フォローで肩甲骨(胸椎)を引く をテーマにしてました!!




私ねラウンド中しゃべるんです(笑)
アドレス入った時に上記のテーマをブツブツ言ってから打つんですよ
いや、本人は至って真面目にやってます(´゚ω゚):;*.ブッ

ナイスショットした時も「頭残せたーー」って1人叫んでますてへぺろ



でもね、毎ホールこれがちゃんとできたので昨日はミスショットがほとんどなかったんだな口笛






で、で、で
ピートダイの罠を必死で避けましたえーん




後半疲れてきて体が浮いてる時はダボ
でも、あきひろに指摘してもらい意識をもどせばパー



後半はベストスコアが掛かってるの分かってたんで意識を崩さないように集中力メラメラしてたよぉ炎炎炎プンプン




さて、ここで私の苦手な18番ホール

ここでボギーであがれればベスト更新!
でも、いっつもOBか池に入れて9打かダボでしかあがったことないんです

つーさんからコースマネジメントの写メがきてたので、それ通り打つにはティーショットをドライバー使うのやめましたキョロキョロ





赤丸がつーさんのコースマネジメント
黄色の丸が私が昨日実際打ったとこ








5wで打ったティーショットは……今日一拍手キラキラ




あれですかね?ゾーンに入ってるやつ??
セカンドショットも5wでいい感じ







ただ、問題は3打目  残り150yard

池がせり出てる部分があるので
右矢印刻んで2打で乗せる きざみんか
右矢印今日は5w150yardがうまく打ててるから 攻めみんか




ものすごく悩んだよ(・ω・`*)ネーアセアセ
私のイメージの中で刻む方が池に入れそうでしたwww


かずさんの前日のコメントに攻めるのも好きってのあったので「女は度胸!」って攻めみんにした結果、3打目でパーオン成功お願い照れ



めでたくベストスコア2打更新しました照れ





ワンウェイは最も苦手なゴルフ場で、いつも同じ所で同じミスをしスコア107ばっかり

それが87で上がれたってことは今まで20打何をやらかしてたんでしょ?


昨日は集中力でラウンドし87が出たけど終わった後はクタクタでした(´゚ω゚):;*.ブッ


さくさくと80台出す女子の方はみんなこんな凄いことをやってるんですね
す、凄い!(*゚Д゚艸)タラー






先週1ヶ月ぶりのラウンドした時に
『とにかく頭を残す意識』を言われてそれができたのと

桜マーカーに変えてからカップの反対側からラインを見る時によく見えやすくなりw
パターがいい感じになっている




5月もラウンド1ヶ月空くので6月までイメトレ頑張ろっとチューチューチュー