最近ブログを書けなかったので


今日は、2回目の投稿です!


まずは、嬉しい話題からニコニコ


太極拳を教えていただいている中田光紀先生が


「文部科学省」から表彰されたそうですビックリマーク


おめでとうございますアップ


「優秀者表彰式展」http://ameblo.jp/koki59/entry-11895452442.html


国際競技大会優秀者としての表彰だそうで


この方も同時に表彰されていますよ雪の結晶

http://www.joc.or.jp/news/detail.html?id=5556


でも、フィギュアスケートだけでなく


武術太極拳の選手も、もっと話題にしてほしいですビックリマーク


ところで、先ほどは、アイスの記事を書きましたけど


夏の冷え太りには


くれぐれもご注意くださいね(;^_^A


わたしが抗がん剤治療の影響で激太りして


一念発起して「ダイエット」に取り組んでいた頃の


懐かしい記事を発見したので


良かったら読んで参考にしてくださいね☆

「夏太りに気をつけましょう!」

http://ameblo.jp/satoemiko917/entry-10117775657.html


「冷え太り撃退!食材編☆」

http://ameblo.jp/satoemiko917/entry-10118457707.html


わたしは、すべて実行していますが


今では、冷え症や冷え太りとは無縁な


健康的な体になっていますp(^-^)q


あの頃は、まだ気功に出逢っていませんでしたが


それなりに勉強したり、考えていたんですね?


「継続は力なり」キラキラ


何でも言えることですけど


「成せばなる」


「成さねばならぬ  何事も」


「ならぬは、人の為さぬなりけり」


☆やってやれないことはない☆


☆やらなきゃできる訳がない☆


「がんばんなくていいからさ


具体的に始めることだ  」 byみつを



ぜんぜん関係ないですけど、


昨日のことです・・


ジムから帰ってふと北の空を見たら


地震雲!?
140716_173633.jpg


雲が

渦巻いていましたビックリマーク
140716_173704.jpg


どうも地震雲っぽいな~って想っていたら
140716_173840.jpg

なんと携帯に地震速報メールが入っていました携帯


福島浜通りで震度4、 M4,6


7月12日にも福島沖で震度4、


マグニチュード6,8ビックリマーク


7月10日のは、茨城県北部震度4、M4,8


7月8日は、石狩地方で震度5弱、M5,8


と、大きめの地震が続いていますね?


7月7日に中米で起きたM7,1 の地震の影響かな?


いくら遠く離れていても地球の中では繋がっている訳だから


わたしは影響あると想います。


世界中で起きている、いろんな事も


今年の埼玉県の高校野球で波瀾続きなことも


何かしら繋がっていることなのかも?


良い想いは良いことに


悪い想いは悪いことに


繋がってしまうんですね?


心をいつもきれいに真っ白に


クリーニングしていくことが大事なんですねキラキラ


氣は心。


本当の心。


まごころ。


想いは一つ。


気功、太極拳、ホ・オポノポノ、ヨガ・・


みんな繋がっているって感じます。キラキラ


良い氣が集まって、悪い氣(邪気)を消し


クリーニングしていくこと。キラキラ


それが使命なのかもしれませんね?




人気ブログランキングへ



にほんブログ村