昨日は記事を変更し失礼しましたm(u_u)m


今日はこれを1番に優先させますねニコニコ


19日の記事で、『冷えが夏太りを招く』


書きましたが冷え体策は、やってみて


いただけたでしょうかはてなマーク


そのうえで今日は体を温める食材


ご紹介しますね音譜


ナイフとフォーク温め食材の3大キーワードメモ


①黒い食材


冷え性の人=体を温める『腎臓機能』が低下

        している可能性大ドクロ


黒豆・黒ゴマ・ひじき・干しシイタケ・プルーン


などの黒い食材は腎機能を助けて体を温め

新陳代謝を活発にしてくれます合格また気・血

・水の流れを良くする働きもありますラブラブ

プルーンはレモン果汁に漬けておくと鉄分の

吸収も良く、貧血予防におススメです音譜


②発酵食品


ヨーグルト・チーズ・納豆・キムチ・漬物


などの発酵した食べ物は栄養価が高いだけ

ではなく温め効果もあります合格生野菜などは

体を冷やしますが、漬物にすればOKですOK


私は便秘予防にヨーグルトが欠かせません!

豆乳や牛乳にバナナ酢を入れてよくかき

混ぜるとヨーグルト風味でおいしいです音譜


また紅茶は完全に発酵させたお茶なので

体を温めてくれますラブラブ



③香味野菜


しょうが・ニンニク・とうがらし


などの香味野菜には興奮作用があり、また

代謝を上げて体を温めてくれます合格

あっ!

注意ただし取りすぎはかえって気・血・水の

  バランスを崩すので要注意ですNG禁止

  料理のアクセントに適量取り入れてビックリマーク



ひらめき電球レタスやきゅうり、なす等の野菜は体を

冷やす食材ですが、加熱したり、香味野菜

やコショウなどの香辛料をかけたりすると

体を温めるメニューに変わりますヘ(゚∀゚*)ノ



暑い夏は晴れ


冷たいものを食べたり飲んだりしてしまいがち


ですが、体を冷やしてしまいますダウン


夏太り、コワイですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なるべく温かいものを食べるようにしてラブラブ


体を温める食材で冷え知らずの体質に!


ヒマワリ今日から実行してスリムボディで


夏をすごしませんか~о(ж>▽<)y 虹








    

 昨日行ったポティロンの森のチケット

 ポティロンはかぼちゃのことですニコニコ