コンプレックスハーモニー で楽しむ配色 | 緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

shinytree(シャイニーツリー)緑溢れるつくば市で、イメージコンサルタントをしています。
代表土肥里美(どひさとみ)です。
骨格診断、パーソナルカラーで、アピアランスケアやエイジングケアの提案をしていきます。



【今日の服の配色は、コッンプレックスハーモニー.     ダイアード➕1色 】


私の似合う傾向が中彩度、中明度より少し高彩度、高明度よりのエリアだからチャレンジしたパンツ!このパンツを主役にしたコーディネート。
青みが苦手な私。
だけどやってみたい、履いてみたいを叶えてみます!

似合うと言われたパーソナルカラー診断にさらに配色を楽しむ配色の提案もしています
イメージコンサルタント、アピアランスケア
Shiny Tree 土肥里美 です。

ベストカラーをお伝えしていますが、それは似合う色のグループ、つまりトーンがあることなんです。

人により色みや色の鮮やか、明るさ、どんな似合う傾向があるかが違います。

生まれながらに持った、人の肌、眼、髪の色素に調和する色があるから。

ただベストカラーやシーズンにとらわれすぎてつまらなく、迷って来られるかたもいらっしゃいます。

診断後、自分の中にある何かが引っかかる、、似合う傾向が違って感じているそんなつまづきの理由を一緒に探します。

いつも同じじゃつまらないそんな私のチャレンジは、コンプレックスハーモニーの配色を取り入れ、この青みのパンツを攻略です!

パンツはlt19
セーターg8    
アクセサリーのブラウン dkg4ぐらい

ダイアード(対象色相)➕1色(もう一色足す配色)

コンプレックスって⁈
それは黄色の変化するカーキが暗い色、それに対して反対側の青みの色が暗くなく、明るさを感じる青であること!

色彩学にはそんな配色があるんです!
粋な感じるそんな配色。

{86FF29FA-5374-433B-B76C-74BDAB8B3F14}

{616B3F07-CF36-4FC0-8184-B29858CDEF7F}
シニアグラスも新しくつくりました!
べっ甲。
アクセサリーに合わせたダークブラウン
{7B4BDC82-CE18-47B6-B12B-06A732FED385}
パーソナルカラー、パーテイーや初めましての会などではもちろん全身で取り入れますと綺麗で華やかで素敵です!

日常の生活は、ちょっと楽しく色の組み合わせを自由に取り入れてみるのも粋でカッコよくていい!!
意外にタブーは少ない!
自分に引き寄せる方法をちゃんと把握していたら!

骨格診断にて似合う素材やデザインもバランスで考えて。

楽しんでもらうカラー診断とカラーのアドバイスをしたいなと考えています。


Shiny Tree
土肥里美
お問い合わせは、
satodop@gmail.comにお願いします。