おはようございます。

かな?

こちら夜です~


さてさて、今回は犬について。


ハル、やはり渡米した数日は戸惑いもあったようで、

わざとトイレシート以外のところにしたり、

夜、ハルは日本にいる時からゲージで寝てるのですが、こちらにきて最初の頃は夜中鳴いたり…


かなりストレスあったと思います。


でも、それも最初の数日だけで、一週間経ってみると慣れてくれたようで、お留守番も夜寝るときも、日本と変わらずに出来るようになりました!


あと、こちらは犬を飼ってるお家が多いので、散歩してると本当にたくさんの散歩中の犬と出会い、その飼主さんとコミュニケーション取れたりと、そんな出会いが私も凄く楽しかったりします!


あと、どこへ行くにも日本よりペット可の場所が多いので、ハルも一緒に外に出る機会が増えましたし、外に行こうと訴えてきます。


ペットショップや病院も多かったり、
気候も暖かいし、犬にはいい感じですかね!


ハルに関しては当初私も心配してましたが、元気に過ごしてるので安心してます~



以上犬についてでした~



photo:01




photo:02















iPhoneからの投稿