里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-IMG_0200.JPG


朝御飯~


焼き鮭

ゆで豚のオニオンソース

蓮根と小松菜の挽き肉炒め

おつまみキャベツ

ご飯

ジャガイモと椎茸と油揚げとワカメのお味噌汁

ピンクグレープフルーツ
ヨーグルト


でした。



いつも栄養バランスには気を付けていますが


最近ご飯がこっそりパワーアップしました。



パッと見わからないんですが。。。



これを入れてるのです。

里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-IMG_0201.JPG




Amebaさんから頂いた、

『ひとてまい』


ごはんを炊くときに炊飯器に一緒に入れてるんだけど

それだけで、栄養満点になるんです。



食物繊維、ビタミン、カルシウムや、

女性に嬉しい美容成分のヒアルロン酸とコラーゲンも入ってるんですよ~



ひとてまいがあれば簡単にお家のご飯が栄養満点になるし、ご飯がツヤツヤモチモチになって味もおいしくなるからなお良い~


白米派としてはこういう助っ人たまらんね。



里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-IMG_0203.JPG


他のお料理にいれても大丈夫だから

煮物とか卵焼きとかに入れたり、

あとはヨーグルトに入れたり

いろんな使い方できるんだよ!



初めての方は半額になるみたいなので

気になる方は試してみて下さい。


HPはこちら~



http://www.kenkoucorp.com/hitotemai/