どこもかしこも混んでるね~


皆さん夏休みはどんな風に過ごしてますか?



わたしはちょいちょいお休みを頂いているので


長期でどこかに行くということはありませんが



わたしのお仕事は、北海道に行ったり佐渡に行ったりと


ありがたいことに、自然と戯れることが多いから、


北海道でバーベキューしたり

花火上げたり


佐渡で花火したり田んぼ行ったり、


運動したり



お仕事とはいえ、なんだかんだで日々夏を感じております。





要は、気持ちの持ちようでいくらでも夏を感じられるのね!





今日は、こないだ小樽で食べたカレーそばがとってもおいしかったので




おうちに冷凍しておいたカレーがあったこともあり、


お出汁を入れて、カレーそばを作ってみました。




お店ほどではありませんが


なかなか美味しく出来ました♪





里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-DVC00594.jpg




そばは、こないだ佐渡に行った時、ファンの子に頂いた、佐渡のなが藻そばです。




そして今はらっきょうをカリカリ食べてます。





里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-DVC00595.jpg




このらっきょう漬、めっちゃくちゃおいしいんだぁ~



鳥取砂丘のものなんだけど、


食べやすくってすごーくおいしいの!



らっきょうは、栄養価がとっても高くて、疲労回復やスタミナアップに効果的だから、


この熱い夏には、強い味方だす。




そーしーて




明日はいよいよ「世界一おいしいごはんの食べ方」発売記念握手会!



場所:西武池袋本店書籍館2階リブロ芸術書売場横の特設会場


時間:18:00~


イベント内容:握手会&スペシャル特典「里田米しおり」プレゼント~



リブロ池袋本店書籍館地下1階趣味生活書売場レジにて、お買上時に係員にお申し付けください!



平日だし、暑いとは思いますが、お時間のある方は、是非いらしていただけたらうれしいです♪


http://www.ascom-inc.jp/satodamai/