この前セガで『戦国大戦』 のゲームで遊んできました!




みなさん戦国大戦って知ってます?




わたしは知らなかったんだけど、やってるうちにかなり真剣にハマってしまいました!




はじめはやり方がわからず、ちょっと不安がってたわたしですが。。





里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-DVC00368.jpg





戦国大戦は、盤面に専用のカードを置くことで、直感的な操作をする対戦ゲームなるんだよ。





慣れてくるとこんな感じ。↓




里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-DVC00366.jpg



里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-DVC00359.jpg





わたしも知ってる織田信長とかも出てきて、


戦国大戦のゲームだけあって


ゲームしながら歴史もちょっとお勉強できたりして、楽しめました!



色々やってるとカードももらえるんだよ~





里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-DVC00365.jpg





ちなみに覚えてきたら楽しくなってかなり真剣に声も出さずにハマってました





里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-DVC00371.jpg






他の人と対戦できるモードと、


一人でも楽しめるモードが搭載されてるから、いつでも楽しめるよ。





今度は他の人とも対戦してみたいからまたやってみたいな!







アメーバでも特集されているから是非チェック してみてくださいね。





ちなみに、スターターパックプレゼントキャンペーン実施中らしいです





里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-DVC00364.jpg







里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-DVC00375.jpg

戦国大戦 是非チェックしてみてね☆