子供達に夢を与え...岐阜の街を元気にしてくれるであろうFC岐阜を応援するためにこのブログを始めました目

当時はJFL...その後はJ3に降格したらチームが消滅する筈でした...これは今だからはっきり言えますが...推察ではなく事実で...何とかしなければと...サポーター有志でFC岐阜の価値を高めるべく『カチタカプロジェクト』を立ち上げたり活動をしてきましたサッカー

残念ながら2020シーズンからFC岐阜はJ3リーグに参入する事になりましたが...岐阜にはなくてはならない存在だと行政にも認めてもらえた様で...カテゴリーに関わらず愛するチームが存続出来ることになりました...Jリーグが自分の街にあるというのは普通の事ではありません...奇跡的に今そこにあるFC岐阜を愛して頂けると幸いですラブラブ

さて..2019年のらー活ですが...昨年より18杯減り190杯でしたニコニコ

今年も一番たくさん伺ったのは昨年に続き麺坊・炗さんで45杯でしたキラキラ

.第2位もつけ麺丸和各務原分店さんの35杯と同じです星

以下...あらき軒さん16杯 ラーメン翼さん9杯

やすやさん8杯 Nageyariさん 湯麺戸塚さん7杯

麺喰さん イロドリさん 各務原大勝軒さん6杯

鳥そば真屋さん 稲葉家さん まるたか商店さん4杯

らぁ麺や百代さん3杯 マルト屋さん 麺座かたぶつさん ぴり辛ら~めんの店SHIGEさん2杯 その他各1杯です口笛

今年は休日にあまりらー活せずに焼きそばの旅や...町中華の探訪などラーメン以外のお店を家族と行動してました...それゆえ平日は職場近くが多くなり...休日の遠征が減りましたアセアセ

 

そして...今年一番多く頂いたメニューは...なんと『やすやさんのタンメン辛味噌トッピング』で8杯ですまじかるクラウン

やすやさんには他にも美味しいメニューがたくさんありますが...中華鍋でたっぷりの野菜とミンチを炒めた...岐阜には珍しい本格的タンメン...いつまでも延びない自家製の中太麺がベストマッチなんですラブ

さほどヘビロテという訳でもないのですが...顔を覚えてもらってるようで...入店するとおかみさんから『いつものやつでいいですか?』と言われ...いつものやつですてへぺろチューウインク

どうやららーめん本の取材を断ってる(?)らしく...隠れた名店なので...ぜひ皆様にも1度味わっていただきたいですラブ

あと今年後半の初訪店は

中華そば太陽食堂さん...チャーラー(炒飯とラーメン)の名店ですが...平日のみの営業でかなりハードルが高く...有給休暇をとって伺いました...見たままシンプルでウマい...また休みとりたいですラブラブ!

そして...その有給ではしご...長年の宿題店紫陽花さんについに伺いましたラブラブゲラゲラ

ここも週末は2時間待ちが当たり前の人気店...先にお店ではなくカップ麺を頂いてしまいましたが(笑)...全然別次元の食べ物で...人気の理由を思い知らされました...ウマい爆  笑

実は麺坊・炗さんも...今でこそレギュラーで伺ってますが...最初はハードルが高くて...先にLawsonとコラボしたチルドの冷やし系の麺を頂いて『これが炗さんかあ』と...想いをはせた覚えがあります(爆)

そして...話題の新店...湯咲さんハート

独学の新規開業とは思えないレベルの高さ目

吟味されつくした素材に調理...こだわりすぎるぐらいこだわられてて...その分オペレーションに時間がかかるのでタラー

平日の昼休みに伺うのは時間が読めなくて...なかなか難しいですが...ビックリするくらいのルーキー登場...またヘビロテのお店が増えてしまいましたね爆笑

そんな2019年...明治探偵GAMEを通じて...個人的には『あいつ』とも仲良くなり楽しかったですニコニコ

皆様にも楽しい2020年が訪れますようにおねがいウインクニコニコ