部下を動かす教え方。 | 横浜の税理士佐藤亜津子ブログ

横浜の税理士佐藤亜津子ブログ

横浜日吉にオフィスを構える税理士佐藤亜津子のブログです。

いつもお世話になっている、松尾さんの最新作です。

気づいたらなんと6冊目!わずか2年の間に・・・恐れ入ります。


実は初めて手にした時、オビに


「自分でやったほうが早い」と思うあなたは上司失格!


とあり、あまりの衝撃にしばらく読むことができませんでした・・・

気合いを入れ直し、ようやく読むことができました。



松尾さんの著書はとても読みやすく
油断すると「解ったつもり」になってしまう時があります。


いやいや。それではいけません。

実際の行動に落とし込まないと意味がありませんから。



今回いちばん印象に残ったものを目次から挙げるとしたら


教えることに「ギブ・アンド・テイク」を求めるな


やっぱりこれかな。



さて、恒例のアマゾンキャンペ-ンも実施しているとのことです!

あいかわらずの太っ腹っぷりです。


■期間限定・豪華プレゼント付き「アマゾンキャンペーン」

http://www.next-s.net/next/amazon_teach.html

素顔の松尾さんはとても魅力的な方ですよ~

このチャンスにぜひ!