BLOG sato3x

愛犬のことやドラマなど、思うまま言いたい放題書いてますー。
どうか気楽に気長にお付き合い下さいまし(´ー`;)


2002年5月にスタートした個人的趣味サイト「SATO3X」

先日終了させて頂きました。

サイトを通じて知り合った皆さん、ありがとうございました。
●SATO3X ←もう表示されないと思いますが、ちょいと思い出に~^^;

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

とと姉ちゃん(第5回)とと逝く(T . T)、、そしてプレミアムゲストに向井理さん(^^)

とと姉ちゃん(第5回)4/8(金)放送

ととのために桜を。

よっちゃんの花咲じいさんの話と、鞠子ちゃんの「散った花を結ばない限りダメじゃない?」の言葉、それを参考に常子が考えた桜は、ピンクの布で作った桜の花びらを木に付けること。

ととの職場の皆さんも手伝ってくれてる。
皆さんイヤイヤじゃなく笑顔で。
ととの人柄の良さと家族と同じように職場でも頼りにされてたのがわかる(T . T)

鞠子ちゃんから雑だと言われて途中で投げ出そうとした鉄郎おじちゃんに注意する常子と、それに素直に従う鉄郎おじちゃん(笑)
これからもこんなシーンが出てくるかなー(笑)

みんなに手伝ってもらって完成した満開の桜の木。
それを見て涙を流すとと。
少し遅れたけれど家族で出来たお花見。
鉄郎おじちゃんが撮ってくれた家族写真。
小さなよっちゃんが「とと」と呼ぶ声にジーン。
ワンシーンワンシーン、涙うるうる~(T . T)


(けれどちょっと余談ー(^^;;
涙うるうるしながらも、、、こんなに立派な桜の木じゃなくて、小さな木でお庭でお花見ができたら良かったのに。それからととの外出は子供の常子が支えるんじゃなくて、かかと鉄郎おじちゃんなど大人が支えても良かったのでは??常子は「こっちこっちー」とか誘導する感じでも良かったんじゃ??結核がうつらないように完全隔離で気を付けてたのになぁ、、なんて思いもありました。。)


お話戻って(^^;;


「常子の素晴らしい発想力と集中力を大切に」

「ととの代わりになって、かか達を守って欲しい」

常子に思いを託して、常子と約束して、ととは息を引き取った。。(T . T)
幼い娘達と妻を残して、そしてまだ11才の長女に頼まないといけないなんてどんなに無念だっただろう。。(>_<)

専務の絵の問題の時、ととが「この絵は三人の傑作です」と言ってたけど、今回の見事な桜も三人の傑作。
これからも姉妹三人で力を合わせて。
そして、がんばれとと姉ちゃん!



*******
あさイチプレミアムゲストは向井理さん。

相変わらず涙の有働さん、先日いのっちからもらっていたハンカチ?片手に鼻水ズルズル(^m^)

ゲゲゲの女房のシーンがいくつか登場(^^)
今回のととの弟役ではいい加減な弟、鉄郎。
今週のいい加減シーンでは、、
そうだった!三姉妹がめっちゃくちゃにしたあのピカッツァの絵を本物だって言ってたんだった(笑)

とと姉ちゃん作者の西田さんとの深い繋がりを語りながら涙を流した向井さんにジーン(T . T)

とと兄貴が亡くなって、これから鉄郎おじちゃんが常子達の良き助っ人になってくれるのか、トラブルメーカーでさらに問題をややこしくさせたりするのか?(笑)向井鉄郎おじちゃんの登場が楽しみです(^^)

とと姉ちゃん(第4回)ウケる百人一首と、大切なかけがえのない日常。

とと姉ちゃん(第4回)4/7(木)放送

とと、結核(>_<)
こんなに家族と家族との時間を大切にしてるのに、1人隔離されてツライねとと(>_<)
心配する子供達。
とくに一番小さな美子ちゃん、大好きなととのお膝に乗ったり甘えん坊ぶりが可愛い。
でも子供達にうつったら大変と、かかは慌ててる。かかの表情から病状の深刻さが伝わってくる(>_<)

長女の常子は百人一首から名前を付けてもらったのね(^^)
「常に変わらず、幸せであって欲しい」
かかの名前も百人一首にある(^^)
みんなそうだったら良かったのに、次女三女はそうじゃなくて(^^;;
三女の美子は朝焼けが美しくて美しい子。
次女は、、、
丸々と鞠のようで鞠子とつけたけど、餅のようでもあったから、

とと「餅子が良かったですか?」

ととウケるー(≧∇≦)笑

百人一首に本気モードのかか(笑)
え~!って感じのととの表情も良かった(*^^*)

三女のよっちゃん、とととしりとりしたり、今日は台詞がたくさんあったけど、とってもよく出来ました☆(*^^*)

年が明けて桜が咲く季節に。
ゲゲゲの鉄郎おじちゃんから、兄貴(とと)は毎年家族での花見を楽しみにしていたと聞いた常子。
今年は行けそうにないととのために、常子はどうするのかなー?

ゲゲゲの鉄郎おじちゃんが「来年行けばいい」と常子に言ってくれたけど、それはないんだろうな(T . T)
ととが言ってた「当たり前の日常はかけがえのないこと」
本当にその通りだね(T . T)



*******
余談ですが。
北斗晶さんのブログに「ありがとう」の反対は「当たり前」と書かれてました。
当たり前だと思ってる毎日、当たり前だと思ってるいろんなことは実はそうじゃない。
当たり前のことは奇跡。
当たり前にできていることに、毎日に、感謝したい。
ありがとう。

とと姉ちゃん(第3回)素敵すぎるとと(^^)/スタジオパークに西島秀俊さん♪

とと姉ちゃん(第1週)常子、父と約束する
とと姉ちゃん(第3回)4/6(水)放送

専務(萬屋ラサールさん)の絵をめちゃくちゃにしてしまった娘達。

竹蔵「安心してください」

とにかく明るい、、いや、とにかく生真面目な西島とと(父)、娘達を連れて素直に謝りに。
絵は偽物で大事にならずびっくりぽん!いや、ホッ(^^)
(これがあさの萬屋さんだったら、お酒プンプンで絡んできてめっちゃ揉めてたやろなー(^^;;
もしかしたら、、贋作じゃなかったかもしれないけど、誠実なととと子供達の姿に専務さんが優しい嘘をついたのかなーとも思いました)

弁償はいらないと言われたけれど絵を買い取った西島とと。
その理由が、
子供達がめちゃくちゃにしたから~ではなく、

竹蔵「この絵は常子達が力を合わせて描いた傑作です。名画です」

ひゃー!なんて素敵☆(*^^*)

みんなで行けた紅葉狩りピクニック。 
子供達にもかか(奥さん)にもとても優しい。
子供達の寝顔を見るのが好き。
家訓を守るために、家族のために、とにかく懸命に働く。

竹蔵「当たり前の日常生活は、かけがえのないこと」

ひゃー!西島ととの神対応の数々にうるうるジーン胸キュン☆(T▽T)

フーテンの寅さんみたいなゲゲゲ向井おじさんも良かったなぁ(^^)
トラブルメーカーになりそうだけど(^^;;

西島ととの良さがいっぺんに出てきてなんかありそう、、と思ったらやっぱり。。
とと、結核だってー。早いよ早いよ早すぎるー(>_<)


*******
あさイチ。
「日本中のととが西島さんみたいなととだったら」と有働さん。
もう1週、西島さんを~って同感です(T▽T)
新次郎さんから引きずってるらしい有働さん。
いのっちからハンカチもらってた(笑)
いつもハンカチいのっち王子から借りてるもんね(笑)
「自分で管理してね」といのっち(≧∇≦)笑


*******
お昼の「スタジオパークからこんにちは」に西島秀俊さん出演でした(*^^*)

子役ちゃん達が来てくれて、素敵な西島とと♪(^^)
西島さんは、ととと同じように「みかん」を揉んでから食べるって(^^)

あさが来たでは「りんご」だったけど今度は「みかん」が時々出てくるのかなー??

俳優西島さんの紹介で「あすなろ白書」が懐かしかった(^^)
「純情きらり」では宮崎あおいさん寺島しのぶさんと共演されてたんだ。ちょっと思い出した♪

ドラマや映画で共演が多い香川照之さんからのコメントあり♪
どっちがボケとツッコミだかわからない漫才コンビだと(≧∇≦)笑
お二人の共演作品好きです。

西島ととさん、朝ドラにまだまだ出て欲しいのに残念です。
優しいととの雰囲気が続くドラマになるといいなぁ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>