長崎くんち | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

次女も「しゅごいねー」と大興奮のコッコデショ。

 

 

そういえば、就職して長崎に来たときに初めて見たのはコッコデショでした。

 

もう3巡したのか!!(踊り町は7年に1回まわってきます)

 

くんち期間中、庭先まわりで踊り町がNBCに来ると社内アナウンスがあり、「仕事中に見に行ってもいいの?」と衝撃でした。

 

長崎ならではですよね。

 

 

 

もちろんお旅所でお参りして、出店にも行きました。

 

長男は射的が上手でほぼパーフェクトで賞品GET。

 

ほぼ・・・と言うのは、倒したけど棚の下まで落とさないと無効のため。

 

 

「射的楽し~い!」と2回もやってました。

 

2回目はあまり倒れませんでしたがてへぺろ

 

買い物の仕方にも兄妹の性格の差が出て見ていて面白い!

 

お友達にもたくさん会って楽しいくんち中日(なかび)でした。