虫除けスプレー作り | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

昨日は幼稚園でアロマオイルを使った虫除けスプレー作りをしました。

メディカルアロマテラピーの講師をお招きして、香りについてのお話をしていただきました。

いや~、すごくいいお話が聞けて勉強になりました

香りってすごい。そして香りって怖い。

実験も交えながら楽しく学べました

アロマ


出来上がったスプレーは早速外遊びのときにシュッシュ。

子どもにはやはり安心安全なものを使いたいですね。

肌に直接触れるものは特に。


今年度初めての父母の会主催のイベントでしたが、たくさんの方に参加していただき嬉しかったです

2学期にも楽しいイベントをあれこれ企画中

役員も楽しくやらなくちゃね

アロマ