リンギンライブ♪ | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

今日はモトアナママブのメンバーと親子向けのイベント『ECO CAFE SESSION』へ参加してきました音譜


場所は福岡市内のカフェ 『Dalahäst Café(ダーラヘスト・カフェ)』


とってもステキな空間でしたよ♪


エコがテーマの親子向けイベント。ワークショップなどもあり和ろうそくを作りました。


200811241337000.jpg


紙コップと画鋲と芯。ハゼでつくったろうを流し込み作ります。


ナチュラルな香りのろうそくろうそくの出来上がり。


たまには電器を消してろうそくの灯りを楽しむのもいいかもしれません(^∇^)


200811241503000.jpg

イベントでは絵本の読み聞かせやライブもありました!


そう!今回のお目当てはRingin' Bells Rondo Clubのライブ音譜


先日の結婚式で出会ったのが縁で、すっかりファンになってしまいました。



200811241429000.jpg

アコーディオンの新井さんにピアノのちぃちゃん。そしてウォッシュボードのりえこさん。


ウォッシュボードって初めて見ました~☆知ってます?


ウォッシュボード(洗濯板)にカウベルやシンバルなどが取り付けてあって、金具がついた手袋で音を出していくという立派な楽器なんです♪


これは楽しい~o(^▽^)o会場の子どもたちも大喜びでした音譜


リンギンのみなさん、楽しい時間をありがとう☆


200811241506000.jpg