デジギャル新年会 | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

昨夜はデジギャルが揃っての新年会でした☆
deji5
左からNIBの千北英倫子アナ、元NHK(現STS)の牛島奈津子アナ、NCCの前田真里アナ、KTNの川波美幸アナ、私です。


久しぶりの全員集合!


デジギャルをご存知でない方のために・・・


デジギャルとは地上デジタル放送開始にあたって民放4局のアナウンサーで結成された地上デジタル推進大使のことで、2006年1月から「デジギャル4」として活動してきました☆


矢印こちらはCM撮影の時のもの

 (それぞれカラーバーをイメージしたコスチュームです)
dejigyaru

途中からNHKも加わりこの5人でPR活動をやってきたんです。

矢印こちらは全国の地デジ大使が集まってのCM撮影。全国でもこのカラーバー集団は目立ってました☆
080128_145020_ed.jpg

年齢もバラバラな5人だけど、不思議と居心地がいい仲間♪みんなかわいくてイイ子です(*^▽^*)



昨夜は真里ちゃんの結婚祝いもかねての新年会。近況や仕事のこと、恋バナ・・・あっという間に時間は過ぎてしまいました。


こうやって世代も局も超えて交流が続くって嬉しい限り♪


大切にしたい仲間です。