主婦や水仕事の多い方にオススメ♡冬のパックリ割れに効果てきめんなオイルとは♡ | 30代から夢を叶える方法☆〜文章を書く力で人生を豊かに〜

30代から夢を叶える方法☆〜文章を書く力で人生を豊かに〜

30代で前からなりたかった准看護師になりました。
今は育児しながら、在宅でwebライター、時々セラピストをしています。
准看護学校、webライター、スピリチュアルについて綴っていきます。
主婦や社会人から夢を叶えたい方を応援していきます☆

こんにちは。


書く力で願いを叶え、
人生を豊かにする
ライターさとみです。



冬の指先のパックリ割れ


憂うつですよね。


パックリ割れってムダに痛いし


私は毎年、悩まされていました。



保湿ケアを頑張っても
冬になると、
ヒビケアか皮膚科のお世話に汗


そんな私が今年は
パックリ割れ知らず♡


今回は敏感肌+乾燥肌な
私の救世主をご紹介します

{4828204C-429A-4F69-B9E0-61118300F1B7:01}


マカダミアナッツオイルです。


生活の木 マカデミアナッツオイル 25ml/生活の木

¥756
Amazon.co.jp




皮脂成分に近いパルミトレイン酸が
約20%~25%含まれていて、
ビタミンE・A・Bも豊富♡


肌の弾力などの肌の再生、
老化防止、
乾燥肌に最適なオイルなんです。


肌馴染みが良いので
ベタつきません。


酸化しにくいオイルだから、
日常使いしやすいんです。



でも、やっぱり新鮮なオイルを
使った方が良いので、
始めて使う方は小さい容量から
使い始めて下さいね。


「生活の木」では25mlから
購入出来ますよ♡


25mlのマカダミアナッツオイルに
ラベンダーオイルを3~5滴
入れています。


ほんのりラベンダーの香りが
して癒されますよ。


生活の木で購入する場合、
マカダミアナッツオイルは
・未精製
・精製済み
の2種類あるのでご注意を。


未精製の方はナッツ特有の
香ばしい香りがします。


香ばしい香りが好きな方は
良いのですが、
私はちょっと苦手なので。



今日からまた全国的に
雪模様になっていますね。


風邪も流行っているので、
暖かくして
お過ごし下さいね。


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ