私がスピリチュアルの事をブログに書き始めた理由。 | 30代から夢を叶える方法☆〜文章を書く力で人生を豊かに〜

30代から夢を叶える方法☆〜文章を書く力で人生を豊かに〜

30代で前からなりたかった准看護師になりました。
今は育児しながら、在宅でwebライター、時々セラピストをしています。
准看護学校、webライター、スピリチュアルについて綴っていきます。
主婦や社会人から夢を叶えたい方を応援していきます☆

こんにちは。


主婦ライターさとみです。


最近、看護の話やライティングより
スピリチュアルな話題が多くなって
驚かれている方もおられると
思います。


今回は、私がスピリチュアルな
分野をブログに取り入れ始めた
きっかけをお伝えしたいと思います。

image


私自身は、小さい頃から
神社仏閣巡りが好きでした。


そして、昭和のスピリチュアル
先駆け雑誌「My birthday」も
買っていたんです( ´ ▽ ` )ノ

今ほど神社仏閣巡りや
スピリチュアルな世界が
メジャーではない時代だったので、
ひっそり楽しんで、
ゲン担ぎをしたり。


一歩踏み出す勇気を貰って
いました。


実家の家族問題で悩んだ時、
看護の道に進む時にも、
神社仏閣などお詣りして
力を借りていました。



ブログを書き進める内に、
家族の事や受験など
苦境に立った時に
スピリチュアルな力を借りて
乗り越えてきた事実
出てきます。


一応、始めは医療系の話題で
始まったこのブログ。


スピリチュアルな話題を出す事に
悩んだのですが、
一度書いてみると思った以上に
読者さんの反応が良く驚きました。


苦しい状況を乗り越える時の
ひとつのヒントになればと
書く事にしました。


ですが、あくまで
医療とスピリチュアルは別物
です。


医療に出来ること。
スピリチュアルに出来ることは
それぞれ別。


病気を治す、
症状を緩和するのは医療。


日々の心のケアをしたり、
お詣りに時に神様の前で
願いを宣言する事で
やる気を引き出したりするが
スピリチュアル。


日本は身近にお寺や神社があり、
お正月の初詣、
お彼岸のお墓参りと
普段の生活とスピリチュアルは
とても身近なもの。


迷った時や、
心が折れそうな時は
神社やお寺参りをしたり、
身近なスピリチュアルな存在に
頼ってみて下さいね。



心がスッキリしますよ♡



最後まで読んで頂き、
ありがとうございました♡