お客様の声は最高のセールスレター♡積極的にブログやホームページにアップしていきましょう♪ | 30代から夢を叶える方法☆〜文章を書く力で人生を豊かに〜

30代から夢を叶える方法☆〜文章を書く力で人生を豊かに〜

30代で前からなりたかった准看護師になりました。
今は育児しながら、在宅でwebライター、時々セラピストをしています。
准看護学校、webライター、スピリチュアルについて綴っていきます。
主婦や社会人から夢を叶えたい方を応援していきます☆

おはようございます。


主婦ライターさとみです。


今回はお客様の声について、
告知記事の仕事を通して
気付いた事をお伝えします♡



私は告知記事を書いたのは
今回が初めてでした。


告知記事のフォーマット、
文章のボリューム、
内容を把握する為にブログや
お申し込み内容を読み込んだり、
不明な点はメールで問い合わせを
したり。



そんな試行錯誤の中で、
20件程の告知記事を書き
気付いたのは。


お客様の声の大切さ♡

{B6A777D6-44D1-47D1-9CEA-68909ECBEE84:01}


告知記事を書くために、
色んな方のブログやホームページ、
Facebookを訪問させて頂きました。


そして、私が思わず買いたいラブラブ
思った方の共通点は、
ブログやホームページに
必ず「お客様の声」がありました。



お客様の声は、実際にサービスを
受けた方の生の声。


サービスを受けるか考え中の方の
判断材料になるんですね。


そして、売る側にとって
お客様の声がある=支持されるだけの
魅力があるとアピール出来ます。



そんなお客様の声。
積極的に取り入れていくのが
オススメですドキドキ


長文で書かれた告知文より、
お客様の生の声の方が分かりやすく
読み手の心に響きます。


私はコピーライティングを学び
ましたが、
お客様の声が一番のセールスレター
やんって思いました音譜



お客様の感想をブログに書く時、
自画自賛しているみたいで
恥ずかしい…。


そんな方もおられると思いますが、
お客様の声はあなたへのラブレター
なんですよ♡


私が商品を買って感想や
レポートを書く時は、
・あなたのサービスに感動した
・あなたにもっと売れてほしい
・世の中に広めてほしい…
そんな思いがある時に書きます。



アンケートを書いて貰ってない
場合でも、お客様はサービスを
受けた後に感想を言っているはず。


それをメモってみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ



お客様の声をあげるのが苦手な方は
是非、記事作成依頼をして下さい。


私も書かせて頂きますし、
他にも優秀なライターさんや
事務管理さんが沢山おられますよ。


最高のセールスレターである
お客様の声を積極的に掲載すると。


感想を書いたお客様は嬉しくて
ますますあなたのファンになり、
新規のお客様にはアピールできる
相乗効果がありますよ(*^_^*)


是非、お客様の声をアップして
みて下さいね♡



最後まで読んで頂き、
ありがとうございました♡