こんにちは!
田植えが終了して1週間爆  笑
昨日は切り上げでした!!!

以前も書いたかもしれませんが、

打ち上げ?的な。。。
農家の皆さん、「切り上げ」と言いますねニコニコ

 

冷たい飲み物をたくさん飲んだせいか、

今日はちょっとお腹の調子が・・・ニヤリ

 

今日も娘は実家でお留守番。

実家に行くと、いつも近所のお兄ちゃんがかけつけてくれます。

娘のほっぺ(о´∀`о)をムニムニムニムニ~と

しながら「おはよーーー」とラブ

 

はるとくんというお名前。

弟と妹がいるんだけど、本当に面倒見がよくて

優しい小学3年生。

娘が欲しがると、自分のオモチャなんかも貸してくれる。

 

オモチャといえば、、、

支援センターや児童館に行くと、

オモチャの取り合い。始まりませんか???

マタニティスクールのときからの知り合いと遊んだりすると、

みんな第1子で、ひとりっこで、

オモチャは与えられ、みんなが自分のために遊んでくれたり、

動いてくれたりするのが当たり前な感じなので、

オモチャを取られる、自分の思い通りにいかない、を

経験して、今はグッと我慢を覚えていますえーん

 

乳児のころは、泣けば駆けつけ、

転べば抱きしめ、、、

でしたが、最近泣き真似をするようになったので、

ちょっと塩対応な母になっております、私うーん

 

えーん(つд⊂)と聞こえたら、

「どうしたのー?」「ちょっと待ってー」という具合に、、、

本気で泣いたときはもちろんすぐに駆けつけますけどねニコ

だいたい、台所に立っているときにこれをやるので、

構って欲しいという合図なんだと思っていますが。

 

今日は寒いです。上着を着ないと風邪ひきそう。

それでもはるとくんは半袖半ズボンw
昔、いましたよね(^_^;)

雪が降りそうな寒いときでも半袖とかの子ども。

そんな感じ。リレーの選手なんだとか。

運動会が楽しみだね。

応援に行っちゃおうかな。

親戚でもないのに行ったら不審者扱いだったりして(´ε`;)

 

3年生かー。高学年?中学生?になったら、

今のようには遊んでもらえなくなるかもなぐすん

(。・_・`。)寂しいけど、実はおばちゃん、はるとくんの成長も

楽しみなのだよ。

どんな頼もしい男の子に育つのかラブ

 

娘も3歳過ぎれば、保育園か幼稚園かに入園するだろうし、

その頃には同じ年のお友達もたくさんできてると良いな音譜

ではではまた来週~ぶちゅー