七夕に願うのは☆彡

テーマ:

こんにちは&

寒い寒い6月を過ごして、7月。。。

一気に暑くなりました♥

 

田んぼの稲にとっては、

「こうでなくっちゃ!」と言った感じでしょうか?

 

 

写真は昨日(7月8日)撮影です★キティ☆

 

今週は用事があって、ちょっと遠くの北広島市まで。

農家レストランにも行けたし、

美味しいハムやベーコンも購入できて、

満腹なランチタイムでしたハート

 

先日は、お友達と臼谷(留萌の隣町、小平町にあります)まで

ランチしに行けたしニコ^^

 

今朝、体重計に乗ったら、

「ヤバイ!!!ドナルド」と思ったのでしたん~・・・。

 

9月にはお友達の結婚式もあるし、

このままでは服が着れなくなる~(Θ_Θ)

 

七夕には「痩せますように」と他力本願でもしようかと。。。

北海道の七夕は地域によって日にちが違います。

こちらは8月なんですよね~「」

 

今、本当に願うのは。。。

娘の髪の毛が結えますようにai

なかなか伸びないどなるど

 

それではこれから畑に行って来ますくまいちご

 

P.S. 大雨の被害、とっても心が痛みます。
さとうファームのお客様にも九州の方がいらっしゃいます。
当店のお客様だけではなく、皆さんが悲しい思いをしなければ良いなと思っています。
とっても悲しく、不安な思いをされている方は、どうか早く心休まる時間がきてくれますようにブーケ

 

 

AD

雨ですねぇ。

テーマ:

こんにちは。

ここのところ週末がとっても忙しい鼻血

平日は割とゆっくりしているんですけどね。

 

 

週末はなぜか雨降りが多く、

自家菜園もあまり手をかけられずにいますためいきん

それでも、じゃがいもは花が咲き始めました。

トマトの脇芯もよく出始めたので、欠いたりしています。

スナップえんどうはつるを伸ばしているので、紐に誘引しました。

枝豆もほとんどが芽をだし、成長しています。

とうもろこしも苗が大きくなってきましたM

 

寒い日が多かった6月。

ちょっと成長が遅いかな?と心配もしましたが、

なんとか無事に育っています。

 

 

 

田んぼの稲もちゃーんと大きくなってきていますよbooshuka

寒い夏にならないことを祈っています。+パンダちゃん+。

 

6月24日(土)

車で1時間ほど北へ~。
羽幌町の甘エビ祭りに行ってきました。

以前お仕事をしているときにお世話になった方々にお会いできてとっても嬉しい再会の場となりました★

さちこさんの浜鍋も美味しかったし、重原さんには甘エビ注文できたし、ラ・フラスカさんは忙しそうだったし(お声はかけられませんでした)、本間さんにも会えたし♥←、いつもお酒の注文はしても地元の焼き鳥屋さんで受け渡しをお願いしていてご本人にはなかなか会えず(^_^;) ほかにもお会いしたい方がいっぱいいたけれど、久しぶりに会っても、皆さん気さくにお話してくれて、来年もまた行きたくなりました★姫系☆

 

6月25日(日)

NHKのみんなDEどーもくんの公開収録がありました。

久しぶりに家族でお出かけしたのですが、

着ぐるみが怖かったのか、娘が泣き出してやむを得ず退場あせ

 

☆羽幌に行って思ったこと☆

イベント自体ももちろん楽しかったけれど、

やっぱり「人」だよねぇ。

ということで、さとうファームのお米はもちろん美味しいけれど、

やっぱりあの人から買いたいよねぇ。と言われるような

農家さんになりたいな☆彡と。。。

 

がんばろーーー[ハート・2]

 

ではではまた来週~虹

 

双葉あ。娘。先週で1才8ヶ月になりました~双葉

日々成長していて、感動です(*^_^*)

AD

今週もバタバタヾ(。≡ω≡)ノシ

テーマ:

週末になると雨が降るようになりましたね真顔

北海道の梅雨、蝦夷梅雨(えぞつゆ)って感じです。

田んぼは今のところ順調ですよワーイ

 

ただ、朝晩の冷え込みが結構すごいです(´ε`;)

今でもストーブ点火しちゃうことがあるくらい新芽ちゃん

田んぼの苗もブルブル寒そうです疲れた

 

今週は娘と公園デビュー?を果たし(笑)、

お天気の良い日は公園に行くことが多かったですキラキラ

 

小高い丘のような場所を登ったり下ったり、

公園の遊具よりも走り回る方が楽しいようです汗

 

家庭菜園は、じゃがいも、枝豆、とうもろこし、トマト、ミニトマト、えんどう豆、人参、青じそ・赤紫蘇を植えて、とりあえず、畑を埋めましたにこ

ほとんどが枝豆ですけどあせあせ

 

今週はちょっと事情があって、2回も旭川へ~。

なんだか身体の疲れがまだ戻っていないような。。。

歳???!!!

 

でも2回目の旭川は旭山動物園にも行けたし、

娘も楽しそうだったので、良かったですヽ(;▽;)ノ

最近、女子力高めの娘は、

ネネちゃん(お人形)にビューラーをかけたり、

着せ替えをしたいようで、

購入時のお洋服しかないので、

しまじろうの絵がついたパンパースをはかせたりしています(笑)。

 

今朝は、自分の髪を結って欲しいと、

ゴムを持って、私の前にチョコンと座るので、

足りない髪の毛を無理やり結ってあげました~チュッ

もうちょっと髪の毛増えるといいなぁウサ耳ガール

 

 

 

凄い勢いで走ってくるので、 写真は全部ブレブレ。

yoshimiさん(@yoshimiffy51)がシェアした投稿 -

AD