久しぶりの今更シリーズw
かなりアクセスが多かったSUGOネタ。
本来ならそのままお蔵入りにしてしまうほど時間が経ちましたが7割位書いていたし、
もったいないし
夏の思い出は残しておかないと!w
てことで書きましたw
暇をもて余してる方どうぞ!
長いです。
予選チェッカー後
1コーナー入り口からピットに入り、タワー向こう側のピットまで登り坂をダッシュ!!
軽量な80で良かったと思うw
事件に気づいてない我がチーム。
ピットまでたどり着いてから即座に修理開始!!
決勝まで時間はナイ!!
けど!
決勝走らずにリタイアとかないでしょ!!
最初は手っ取り早くTカーからエンジンを降ろして積み換えを考えましたが…
Tカーのエンジンは正直速いとは思えず、おまけにテスト走行でミッショントラブルっぽい症状が出てる。。。
とりあえず本番エンジンの状態を視て決める!
見事にピストン穴あき!!
できる限りクランク内を掃除(といってもガソリン入れてエアブロー位(^^;)
なんとかイケそう?
中古ピストン組んで、バタバタと組んでやっつけ完了!!
エンジンかかる!
不安しかありませんが…
なんとかグリッドにつく!
間に合いました(;´_ゝ`)
なんとかなるもんだねw
予選終了→フル装備+バイク押して300m位?全力ダッシュ!→からのバイク復旧で…
こーなっちゃったワケでw
そんなところをかれーさんに激写されましたw
ネタありがとうございますw
バタバタでしたがなんとか記念撮影は完了。
疲れきったので第一交代してもらおうかと思いましたが、一息つけたし、休んだら動けなくなりそーなので続行です!
せっかく決勝グリッドにつけたので順位よりも完走狙いです。多分w
スタートもダッシュしたくないので駆け足程度にw(引かれたくないしw
普通に跨がり、普通にスタート。
予選12番手位でしたが1コーナーあたりで6番手です?ww
ポールの人は大失敗してましたねw
前はバボーな4ストが2台ほど。3、4コーナーでサクサクとパス!
前を見ると油三男さんと天才りょーさんとケンタマンの3台が早くも抜け出す。
あー楽しそう~!
頑張れば追いつきそう!
でもエンジンがまぢで心配!!
序盤は少しエンジン労りました。
コーナーはめちゃくちゃがんばります。
2周目にえらい勢いでスタート大失敗した人に抜かれますw
しかしやっぱりなんだかキレがない。
先生!去年の走りはどこいったんだい?!
でもコースの2ヶ所でえらい離され相手になりません(´д`|||)
ウチのバイクはやっぱり速さがなくなってしまったなぁ~(T_T)
先生がトップグループに追いついてからはさらにペースアップ。
すると油三男さんが脱落(ウチと同様、トラブルかかえてたみたい。
やる気出して追いついて
バトル開始♪
3コーナー
SPイン
同じく
SPアウト
こんな感じに一時間以上?ずーっとバトってました♪
久しぶりに耐久で同じ位のレベルの人と走り、すげー楽しかった♪♪
色々と収穫もあったし(^^)
ペース的に56~58秒台でラップ。
トップとは離されていきますが、トラブル抱えた者同士で仲良く安定したペースでランデブーですw
おかげで時が経つのが早い早い(^^)
しばらくすると、先生が2コーナーで砂遊びして3番手争いに。
途中、三男さんのバイクが急にうるさくなり、いつの間にかいない。
(チャンバーが割れたらしい…)
単独3番手。
一時間半をこえるとトップはライダー交代してたらしく、
2台ともラップタイムを見ると俺より2~4秒ほど遅い。
チャンスじゃね??
我々のバイクは爺様の特注品14㍑アルミタンク!
二時間は余裕でもつはず!今回バタバタで燃費測ってないけどw
二時間まで残り20分!
腰痛いけど、体力的にまだ余裕あり!!
56秒前半でラップ!
2位の森さんが見えました♪
追いついた瞬間抜いて即座に引き離しにかかります!
2周位で引き離しに成功♪
2番手浮上♪♪
続いてトップは…
エビさん!!
森さん同様、まだペースが上がってません。
ぐいぐい追いついてちょうど二時間。
2、3秒差。
もう射程圏内。
ピットインするか否か…
答えは
否!!
ライダー、チーム共に意見は一致。
1度はトップに立ちたい!!
プライベーターの夢であるw
みんなの夢をのせて攻める俺。
あと1周で…
と思った矢先
我々のマシンは力なく止まった。
ガス欠であるw
本日3度目のエンジンストップがガス欠とは…(T_T)
いつもよりペースが速く
ジェットも濃い目
タンクも後から聞いた話入ったのは13リッターだったとw
ジャスト二時間で入るべきだったー!w
まぁ後の祭りですがw
惰性で下り、問題は10%勾配。
耐久で必ず見る光景
気合で行く‼と決める
しかし気合でなんともならない10%勾配orz
二時間走行後はつらかった。
草の上を押すのは想像以上につらいとわかった(^^;
5㍍押して2分休むを繰り返す。
つらいのでコース上の知り合いを見つけては手をふるw
みんなメットごしに笑ってるのがわかりますww
しばらくするとようやくピットロードの方から救いの手がやってきました♪
あぁオフィシャルさん!
いったいいつまで焦らせば気が済むんだい?w
ダッシュでくるオフィシャル…じゃなく、なんだか見慣れたヘルメット
マサルかよーーー!!!
www
このキツい勾配にまさかの一番年長+貧弱ボディの持ち主がきましたww
そして少し遅れて将軍様w
(草の上を颯爽と走るマサルについていけず途中で転倒w)
二人とも俺の元にくる頃には俺並みに疲れてますww
とりあえず二人に任せますが二人とも10mもしないウチにダウンww
3人で交代しながら残り半分押していきます。
ダンロップブリッジをくぐりようやく下り坂
俺はマシンに跨がり下る、俺の後ろにいるオレンジのビブスきてるのがマサル。
遠くのビブスが将軍。すでに電池切れw
ホント跨がってるのがやっと。
無事生還の図。
燃料つめて、第2のとおるさんになんとかバトンをつなぐ!!
なんとか繋がって良かった!!!!
ベスト更新はならないけど安定したペースで走るとおるさん。
問題はなさそうなので
朝からバタバタしてろくにメシも食ってないのでみんなで休憩。
マサルはさっきのヘルプで脱水1歩手前
しかし
『ビール…ビールくれ!』
しか言わないw
ガチで脱水なるので全力阻止!!w
交代して一時間程。
『また10%押してるのがいる!』
ピットが騒いでます(^^;
まさか…
またもやトラブルの図w
モトムラJAPANとマサル(2回目w)が救出に!
とおるさんはすでにダウン。
モトムラJAPANが跨がり生還。
遠くに倒れてるのがマサルw
マサル、SUGOに散るww
SPアウトで急にエンジンロック!
コースアウトして最後にボテッと転倒。
転倒ダメージは全くなし。
エンジンはクランクが終了。
諦めの悪い我がチーム
まだ予選しか走ってない将軍様
『走らせてください!!』
将軍様の悲痛な叫びw
『じゃ、とりあえず一服してからやりますかw』
もはや完走目的(^^;
和気あいあいと作業がはじまりますw
Tカーからエンジン降ろして積み換え。
残り二時間弱!
『次、トラブったらもうやめよう!w』
そう決めて将軍様ライドで復活!!
イマイチ走らないエンジンで58秒ラップする将軍様!
途中、俺とマサルでピットサインで遊んだりw
残り30分。
ここにきて
ミッショントラブルっぽい症状が悪化してきたようで危険と判断。
これ以上、リスクを背負う意味はないし、万が一転倒、怪我したら…と考えたらリタイアが妥当だと。
ここまで足掻いてきたから完走はしたかったけど。
仕方ありません。
過去最高に波乱万丈な耐久レースはここで終わり。
不完全燃焼でしたが色々と収穫もあり、不完全燃焼なりに楽しめたところもありました!
ベスト更新の55秒前半♪
(実は56秒すら入ったことないw)
前日の仕上がりなら去年は全く見えもしなかった53秒台も見えたし(^^)
今年は車体の仕上がりが良かった♪
エンジンは予選のセットミスが痛かったなぁ~
やっぱりロードコース耐久、80のレースは面白い!!
来年も機会あれば是非参戦したいロードコース耐久♪
来年はシケイン無しとか言ってるSUGOは出る気は全くありませんが(シケイン無しならつまらんし、危険だし出る価値なし!)
ロードコースは他にもあるので来年の予定をみて参戦したいですね♪♪
来年こそは…‼