スゴロクノオモイデ | サトキンのMinibike Race Junkyなブログ

サトキンのMinibike Race Junkyなブログ

マニアック(?)なミニバイクレーサーのブログですw

久しぶりの今更シリーズw


かなりアクセスが多かったSUGOネタ。


本来ならそのままお蔵入りにしてしまうほど時間が経ちましたが7割位書いていたし、

もったいないし

夏の思い出は残しておかないと!w


てことで書きましたw



暇をもて余してる方どうぞ!
長いです。





予選チェッカー後


1コーナー入り口からピットに入り、タワー向こう側のピットまで登り坂をダッシュ!!


軽量な80で良かったと思うw



事件に気づいてない我がチーム。


ピットまでたどり着いてから即座に修理開始!!



決勝まで時間はナイ!!



けど!



決勝走らずにリタイアとかないでしょ!!




最初は手っ取り早くTカーからエンジンを降ろして積み換えを考えましたが…


Tカーのエンジンは正直速いとは思えず、おまけにテスト走行でミッショントラブルっぽい症状が出てる。。。


とりあえず本番エンジンの状態を視て決める!


見事にピストン穴あき!!


できる限りクランク内を掃除(といってもガソリン入れてエアブロー位(^^;)


なんとかイケそう?


中古ピストン組んで、バタバタと組んでやっつけ完了!!


エンジンかかる!


不安しかありませんが…



なんとかグリッドにつく!


間に合いました(;´_ゝ`)


なんとかなるもんだねw



予選終了→フル装備+バイク押して300m位?全力ダッシュ!→からのバイク復旧で…




こーなっちゃったワケでw


そんなところをかれーさんに激写されましたw
ネタありがとうございますw




バタバタでしたがなんとか記念撮影は完了。


疲れきったので第一交代してもらおうかと思いましたが、一息つけたし、休んだら動けなくなりそーなので続行です!



せっかく決勝グリッドにつけたので順位よりも完走狙いです。多分w



スタートもダッシュしたくないので駆け足程度にw(引かれたくないしw


普通に跨がり、普通にスタート。


予選12番手位でしたが1コーナーあたりで6番手です?ww


ポールの人は大失敗してましたねw


前はバボーな4ストが2台ほど。3、4コーナーでサクサクとパス!


前を見ると油三男さんと天才りょーさんとケンタマンの3台が早くも抜け出す。


あー楽しそう~!
頑張れば追いつきそう!
でもエンジンがまぢで心配!!


序盤は少しエンジン労りました。
コーナーはめちゃくちゃがんばります。


2周目にえらい勢いでスタート大失敗した人に抜かれますw


しかしやっぱりなんだかキレがない。
先生!去年の走りはどこいったんだい?!




でもコースの2ヶ所でえらい離され相手になりません(´д`|||)


ウチのバイクはやっぱり速さがなくなってしまったなぁ~(T_T)



先生がトップグループに追いついてからはさらにペースアップ。



すると油三男さんが脱落(ウチと同様、トラブルかかえてたみたい。



やる気出して追いついて





バトル開始♪




3コーナー




SPイン



同じく



SPアウト





こんな感じに一時間以上?ずーっとバトってました♪


久しぶりに耐久で同じ位のレベルの人と走り、すげー楽しかった♪♪
色々と収穫もあったし(^^)


ペース的に56~58秒台でラップ。
トップとは離されていきますが、トラブル抱えた者同士で仲良く安定したペースでランデブーですw


おかげで時が経つのが早い早い(^^)




しばらくすると、先生が2コーナーで砂遊びして3番手争いに。


途中、三男さんのバイクが急にうるさくなり、いつの間にかいない。
(チャンバーが割れたらしい…)
単独3番手。



一時間半をこえるとトップはライダー交代してたらしく、
2台ともラップタイムを見ると俺より2~4秒ほど遅い。


チャンスじゃね??
我々のバイクは爺様の特注品14㍑アルミタンク!


二時間は余裕でもつはず!今回バタバタで燃費測ってないけどw


二時間まで残り20分!


腰痛いけど、体力的にまだ余裕あり!!



56秒前半でラップ!




2位の森さんが見えました♪
追いついた瞬間抜いて即座に引き離しにかかります!
2周位で引き離しに成功♪
2番手浮上♪♪



続いてトップは…


エビさん!!


森さん同様、まだペースが上がってません。
ぐいぐい追いついてちょうど二時間。


2、3秒差。


もう射程圏内。
ピットインするか否か…





答えは





否!!





ライダー、チーム共に意見は一致。




1度はトップに立ちたい!!




プライベーターの夢であるw




みんなの夢をのせて攻める俺。




あと1周で…




と思った矢先














我々のマシンは力なく止まった。


ガス欠であるw


本日3度目のエンジンストップがガス欠とは…(T_T)


いつもよりペースが速く
ジェットも濃い目
タンクも後から聞いた話入ったのは13リッターだったとw


ジャスト二時間で入るべきだったー!w


まぁ後の祭りですがw




惰性で下り、問題は10%勾配。


耐久で必ず見る光景




気合で行く‼と決める











しかし気合でなんともならない10%勾配orz


二時間走行後はつらかった。


草の上を押すのは想像以上につらいとわかった(^^;


5㍍押して2分休むを繰り返す。


つらいのでコース上の知り合いを見つけては手をふるw
みんなメットごしに笑ってるのがわかりますww



しばらくするとようやくピットロードの方から救いの手がやってきました♪



あぁオフィシャルさん!


いったいいつまで焦らせば気が済むんだい?w



ダッシュでくるオフィシャル…じゃなく、なんだか見慣れたヘルメット



マサルかよーーー!!!





www




このキツい勾配にまさかの一番年長+貧弱ボディの持ち主がきましたww



そして少し遅れて将軍様w
(草の上を颯爽と走るマサルについていけず途中で転倒w)



二人とも俺の元にくる頃には俺並みに疲れてますww


とりあえず二人に任せますが二人とも10mもしないウチにダウンww


3人で交代しながら残り半分押していきます。




ダンロップブリッジをくぐりようやく下り坂


俺はマシンに跨がり下る、俺の後ろにいるオレンジのビブスきてるのがマサル。



遠くのビブスが将軍。すでに電池切れw




ホント跨がってるのがやっと。





無事生還の図。


燃料つめて、第2のとおるさんになんとかバトンをつなぐ!!



なんとか繋がって良かった!!!!





ベスト更新はならないけど安定したペースで走るとおるさん。



問題はなさそうなので



朝からバタバタしてろくにメシも食ってないのでみんなで休憩。


マサルはさっきのヘルプで脱水1歩手前


しかし



『ビール…ビールくれ!』



しか言わないw
ガチで脱水なるので全力阻止!!w



交代して一時間程。



『また10%押してるのがいる!』


ピットが騒いでます(^^;



まさか…





またもやトラブルの図w


モトムラJAPANとマサル(2回目w)が救出に!


とおるさんはすでにダウン。
モトムラJAPANが跨がり生還。


遠くに倒れてるのがマサルw


マサル、SUGOに散るww




SPアウトで急にエンジンロック!


コースアウトして最後にボテッと転倒。


転倒ダメージは全くなし。
エンジンはクランクが終了。


諦めの悪い我がチーム


まだ予選しか走ってない将軍様



『走らせてください!!』



将軍様の悲痛な叫びw  



『じゃ、とりあえず一服してからやりますかw』


もはや完走目的(^^;




和気あいあいと作業がはじまりますw



Tカーからエンジン降ろして積み換え。




残り二時間弱!

 
『次、トラブったらもうやめよう!w』


そう決めて将軍様ライドで復活!!




イマイチ走らないエンジンで58秒ラップする将軍様!



途中、俺とマサルでピットサインで遊んだりw



残り30分。




ここにきて



ミッショントラブルっぽい症状が悪化してきたようで危険と判断。



これ以上、リスクを背負う意味はないし、万が一転倒、怪我したら…と考えたらリタイアが妥当だと。


ここまで足掻いてきたから完走はしたかったけど。


仕方ありません。




過去最高に波乱万丈な耐久レースはここで終わり。


不完全燃焼でしたが色々と収穫もあり、不完全燃焼なりに楽しめたところもありました!    


ベスト更新の55秒前半♪
(実は56秒すら入ったことないw)

前日の仕上がりなら去年は全く見えもしなかった53秒台も見えたし(^^)


今年は車体の仕上がりが良かった♪
エンジンは予選のセットミスが痛かったなぁ~



やっぱりロードコース耐久、80のレースは面白い!!



来年も機会あれば是非参戦したいロードコース耐久♪





来年はシケイン無しとか言ってるSUGOは出る気は全くありませんが(シケイン無しならつまらんし、危険だし出る価値なし!)


ロードコースは他にもあるので来年の予定をみて参戦したいですね♪♪




来年こそは…‼