蕪が出てきた! | 上田さち子とコーヒータイム

上田さち子とコーヒータイム

日本共産党西宮市議を8期30年の経験を生かし、4月の西宮市長選挙に「チェンジ!いきいき西宮市民の会」の代表幹事として立候補予定。女性の視点で市政をチェンジ!憲法を市政のすみずみに生かすことが信条。粉もん大好きで4人の孫たちに日々いやされています。

日曜日の午後からの風邪・・・・


月曜日は何とか会議やら市議団での仕事をこなしたが、夕方からダメ。


あったかいものを作って食べようと思い、おでんの材料を買いにスーパーへ寄ったら、蕪が出てる!


しかもちょうどいい大きさで、新鮮だし値段も手ごろ。


2束・6個を買った。


今朝、さっそく甘酢漬けにと、まずは塩漬けに。


葉っぱも、ピンときれいなので、刻んでちりめんじゃこと一緒に炒め煮にした。


そうや、蕪が出てきたんやねと、冬の到来を感じた。


昨日の朝は、家のカレンダーを1枚めくり、2か月ごとのカレンダーは最後のページとなった。


早いねぇ。


あっという間に、どんどん月日がたっていく。


あとどれくらい?と、いろんな意味で思う。