マルセイユの美しい景色と

おやじ達の陽気で適当な対応を惜しみつつ・・・

一路 カンヌへビックリマーク

マルセイユからカンヌまでの列車は 地中海沿いを走るので

窓から見える景色は感動もの目!!

マルセイユ~カンヌ間は約1時間半程で着くので

景色を楽しみ写真を沢山撮りましたカメラキラキラ


カンヌは映画祭などが開催される所なので

駅も綺麗なのかなぁ~アップと思ったら

埃っぽくて 床がひび割れていてボコボコで

想像に反してあまり綺麗ではありませんでしたΣ(゚д゚;)

でも 海沿いの高級地はとても綺麗で

「The リゾート地 船 を彷彿させましたニコニコ


荷物を預ける案内所が開くのを待っている時に

身体障害者の男性と 見た所学生かな?と思われる男の子が

「やあ!」 「ひさしぶり」 と

すれ違い様に握手している姿が見られました

ただの日常の光景 なんですけどね・・・

みんな気付いていなかったけどぉ 得意げ

それって

密売現場だったんだよねぇ~ (  ゚ ▽ ゚ ;)ヒャァー


男性と男の子は 握手した時に

お互いの隠し持っている紙(紙幣と小さい包み紙)を

上手いこと交換してたんだよね~~( ̄□ ̄;)

私はその現場を目撃してしまい・・・ 学生風の男の子に気付かれ・・・

学生風の男の子がサァッと男性の向かった先へ走っていき・・・

何か ヤバイかもっ (°Д°;≡°Д°;) 

と思っていたら

先程の男性がまた戻ってきて

私の方によたよたと歩いてくる・・・・・(@_@) ヤバッ


「マダム~  ナンタラカンタラ ○×@■△☆@・・・」

彼 フランス語で話しかけて来たけど

ヤバイ雰囲気だから関わらない方がいいかな? と思って

「Je ne comprends pas!
Je ne comprends pas!!
Je ne comprends pas!!!」

と 「わし あんたの言ってる事 分かりまへんわ」

と3回 呪文のように言うと 

男性は急に真顔で (しかもちゃんとした口調で) 「あっ もういですっ」 

と 私から逃げるように走り去ってしまいましたDASH!

丁度 隣に座っていた待ち合わせ中のフランス女性も  

私を避ける様に すーーっと離れてしまいました

何でよ(°д°;)?

変に思われたのは どうやら私の方だったみたいですショック!



大阪「魔女の家」印度的占師☆  あいこ☆踊る魔女のブログ-カンヌ1

マルセイユからカンヌへの車窓景色 地中海が望めます音譜





大阪「魔女の家」印度的占師☆  あいこ☆踊る魔女のブログ-カンヌ2

地中海の青さったら 感動でしたよあせる





大阪「魔女の家」印度的占師☆  あいこ☆踊る魔女のブログ-カンヌ3

普段はレッドカーペットはありませんが この時期はノエル

特別にカーペットとツリーが・・・ ラッキーアップ





大阪「魔女の家」印度的占師☆  あいこ☆踊る魔女のブログ-カンヌ4

皆さま 写真を撮っておられますドキドキ




カンヌは美しい空と景色と映画の街

珍道中はありますが それはご愛嬌

地中海のリゾート地は 何でもアリだから 面白いのです








AIKO☆A*