ボルドーで1泊し 次の日にはマルセイユへ出発新幹線

私の大大大好きな 南フランスですラブラブ!ビックリマーク

西に位置するボルドーから

真南に位置するマルセイユまではかなりの距離☆

到着するのは夜になるだろうから 列車の中では寝てました

マルセイユに着いたのは 夜の7時頃星空

みんなお腹が空いているので ホテルに着いて

すぐにホテル内のレストランへGO~長音記号2


マルセイユといえば 「ブイヤベース」

だという事をみんなすっかり忘れていてあせる

誰一人ブイヤベースを頼まないまま 夕食を楽しみました

マルセイユは港町だけあって

街の人の気質はとても陽気 で 荒々しい感じ得意げ

日本でいう所の~~

関西人なら分かるかな?? ちょっと泉州っぽいべーっだ!あせる

注文する時も

「早く早く早く早く早く (`Д´)!
遅い遅い遅い (゙ `-´)/
明日頼む気か ヾ(。`Д´。)ノ!?」 とか

冗談まじりなんだろうけど

関西人(特に河内や泉州辺り)じゃないと ちょっと怖い?かも

しかし・・・・・キラキラ

空の青さと海の美しさはピカイチでしたビックリマーク

本当に 地中海が最高に綺麗だった目キラキラ



私の大好きな 南フランス音譜

親しみやすくて陽気な気質アップ

言葉は荒いけど

優しいサービスをお節介のごとくしてくれますニコニコ

店員さんの口癖は

「ピンコードのあるカードなんて 七面倒臭いっつーのビックリマーク




大阪「魔女の家」印度的占師☆  あいこ☆踊る魔女のブログ-マルセイユ3

マルセイユでの夕食ラブラブ サラダにスープ

気のまな板にはサラミナイフとフォーク

食べ物 すっごく美味しかったですヨビックリマーク

港町だから やっぱり魚が美味しかったですニコニコ




大阪「魔女の家」印度的占師☆  あいこ☆踊る魔女のブログ-マルセイユ6

マルセイユの町並み音譜

伝統的な建物もありますが 比較的近代的




大阪「魔女の家」印度的占師☆  あいこ☆踊る魔女のブログ-マルセイユ7

ブラブラ歩くには 最適な町並みラブラブ




大阪「魔女の家」印度的占師☆  あいこ☆踊る魔女のブログ-マルセイユ5

ノエルマーケット やってましたクリスマスツリー




大阪「魔女の家」印度的占師☆  あいこ☆踊る魔女のブログ-マルセイユ4

おぉビックリマーク プティ ニコラス・・・目キラキラ

ベティジャンのように 移動式の回転木馬虹




マルセイユの街は 思った以上に近代的で

でも其処ら彼処に物語の中のようなアイテムがありました

回転木馬だって日本と変わらないのに

何故かマルセイユにある と考えるだけで

お洒落で可愛く思えるでしょニコニコはてなマーク

やっぱりマルセイユ 大好き~ドキドキ



AIKO☆A*