Showの感動を胸に 次の日のお昼過ぎには身支度を整え

列車に乗って ボルドーへ向かいます地下鉄

フランスは日本に比べると やはり土地が広いので

ボルドーに着いたのは もう夜の7時前でした夜の街

ボルドーでは買い付けの仕事が押していて

全く写真を撮る事ができませんでしたカメラ長音記号1

日本ではボルドーワインが有名ですよねニコニコ

どんな所?とお思いでしょうが~  やはり葡萄の木が多く

ボルドーの駅周辺はとっても物騒な感じであせる

場末の雰囲気がぷんぷん漂っていました ( ̄_ ̄ i)

スタッフが次の日の列車のチケットを買っている時に

駅の外で話していたら

 「タバコ 頂戴」 と 明らかに病的なクマが

目の下に黒々とある女性に声を掛けられました 


傍らには ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!する位大きな犬が2匹

彼女の下に従えていて 

断ったら嗾けられるかもしれない・・・ (((( ;°Д°))))

と思うような雰囲気を醸し出していました  

タバコを差し出し 「火ドンッ いる?」 と聞くと

タバコを口に銜えて「Merci」と・・・  

笑った笑顔は 以外にも可愛らしかったドキドキ 

さよなら~パー して彼女が立ち去ると

去り際に1匹の犬が 路面電車の線路の上に 

糞をプリリッとしていきました (゚д゚;)

無論 彼女は糞の処理などせず

黒いパーカーのフードを頭に被せながら

夜の闇に消えていきました・・・星空


夜にはホテルの近くにある

とっても美味しい中華料理屋へ行きました  

店主は中国人とカンボジア人のハーフの方で

私がアンコールワットの話をすると

とても喜んでおられました音譜  

ブルース・リー様が好きだと言うと もっと喜んでおられました


もしまたEUへ仕事で行く事があっても

ボルドーへは行かないかもしれないから

中華料理の写真だけでも撮っといたら良かったなぁ・・・



大阪「魔女の家」印度的占師☆  あいこ☆踊る魔女のブログ-マルセイユ1


こちらはマルセイユ近くの車窓景色



大阪「魔女の家」印度的占師☆  あいこ☆踊る魔女のブログ-マルセイユ2

マルセイユのホテルから 民家が見えます

世界名作(子供?)まんが劇場を思い出す~

マルコ~ ハイジ~ ネロ~

って フランスが舞台じゃねーじゃん (゜□゜)/

セーラ? セーラはフランス? 忘れてしまったあせる



ボルドーはタバコ奪取事件意外にも 色々と珍道中があったの

ボルドーの駅が エスカレーターの工事をしててね

駅が雇ったポーター(荷物運びさん)の青年が

私達の重い荷物を運んでくれたのグー

その人は駅から雇われているから(お仕事って訳)

チップは渡さなくていいんだけど

ちょうどチョコレートチョコレートを持っていたから 渡したのね

その時 Tシャツの襟元から チラリと下着の線が・・・

いわゆる 女性の下着・・・の線ね

「えっΣ(~∀~||;)!?」 と思ったけど・・・

大胸筋矯正サポーター・・? かもしれない・・・??

と その事に触れずにおきました ( ゚-゚)あせる見ないフリ

何処に言っても フランスはやっぱ フランスっ






AIKO☆A*