アクロポリスから降りて

ハチミツ漬けのお菓子に目を白黒させていた私たち

気が付けば周りは薄っすらと夕刻の気配夜の街

時計を見たら6時前だったので

そろそろホテルに戻ろうか~ひらめき電球 という事に

観光客向けのお土産物マーケットを抜け

大きな道を探して歩いていると

何だか警官の姿がチラホラ・・・シラー

一人二人 という単独警官ではなく

4・5人が固まって行動している・・・・・汗

なんとな~く ヤバイのかはてなマークって雰囲気ガーン??

私はあんまり気になりませんでしたが

一緒にいたメンバーがその気配を感じていたのか

「タクシー乗って帰ろうか車」 と
 
ホテルまでは歩けない距離では無かったんでしょうが

アクロポリスへ バリバリのヒールで

登って降りてきた私達は大賛成にひひビックリマーク

大通りに出て タクシーを見つけ中へ乗り込む長音記号2

ハンチング帽をお洒落にかぶった

初老のおじさんが運転手音譜 素敵ラブラブ!

すいませーーん ここへ行って下さいラブラブ

とホテルの名刺を見せると

お洒落なおじさんは ハンチング帽が脱げる程驚いて

「おいおい君たち!ここは400・・・
なんたらかんたら★◇@×☆■!!」 って

みんな きょとん(゚◇゚ )?????

おじさん ギリシャ語で喋るから

全く何を言っているのか分からない・・・( ̄ー ̄;

「すいません・・・よく分かりません」 と英語で聞き返すと

「いいかい よく聞いてビックリマーク

とおじさんも片言の英語で一生懸命説明しようとする

だけど

どうしても400までは分かるけど その先が分からない

おじさんもヒートアップアップしてきて

「だーかーらーー! ワシの話をよく聞いてみ?」 と

勝手に解釈すれば・・・

「このホテルはここから400メートルだよ」 とか何とか・・・

言ってんじゃないのおーーー??? 

と みんなで話していたら

「ワシの話をもう一度ゆっくり聞・い・て
いいかい(゜д゜;)??
このホテルは ここから
400 キ・ロ・メ・ー・ト・ル 離れているんだよ
ここに行くとすれば
アテネから出て
違う街に行くという事なんだよ
本当にここへ行くのかい?
あんたら正気なのかい??」

と ムッシュー・ダンディ

あ!そういう事!?

とやっと意味が分かり

名刺を間違っていた事に気付きましたべーっだ!あせる

ごめんなさいって事で

ちゃんとしたホテルの名前を伝えると

ムッシュー・ダンディはニコニコニコニコ笑って

「ここなら分かるし ワシ行ってもいいよ音譜」 と

そりゃぁいくらタクシーでも

違う街にまでお客さんを運びたくはないよねぇにひひ

「わしゃ 老体に鞭打って
400キロも車走らせたくないわい
しかも往復800キロ( ̄Д ̄;;」

と思っていたに違いない得意げ

10分程でホテルに着き

ムッシュー・ダンディにチップを弾みお金

ありがとバイバイニコニコアップ

部屋に戻ってホテルに残っていたスタッフと合流し

食事に行こうと出るDASH!

だけど外へ行くのはちょっと危険爆弾だという事で

ホテル内のビュッフェでお食事ナイフとフォーク

だぁれもいないビュッフェ内は 私達の貸切状態キラキラ

アテネはハチミツがポピュラーなのか

ハチミツを使った料理が多かったです

ハムとチーズが美味しくて みんなでパクパク音譜

楽しく食事をしていると 急に照明が落とされ

私達の場所だけスポットライトが・・・ひらめき電球

何なに? 何かのサプライズえっ??

・・・という事では無く

何やら外が重々しい雰囲気・・・・・ダウン

何故かレストランのウェイターが

アメリカギャングのように口元にバンダナを巻いて

照明を落としたレストランの窓から

外をコソコソ眺めている・・・・・?

なんじゃいな?この人は(°д°;)?

そう言えばさっき私のネイルを見て

「顔を引っ掻いて~~ヘ(゚∀゚*)ノ恋の矢うふっ」 と

変態ちっくな事言ってたから

ちょっと変な人なのかも( ̄_ ̄ i)??

と思って みんなで窓の外を見ていたら

道に沢山の警官が

ガッチリ並んで道を封鎖してるビックリマーク

ホテルまでタクシーに持った時も

警官が道を封鎖している所があったから

これは尋常じゃない事が起こっているんだ・・・(((゜д゜;)))

透明の防弾盾を持った警官たちが

一斉にザッザッと前方に向かって歩き出した叫びビックリマーク

窓からは歩いていく方向がよく見えなかったけど

ホテルの人に聞いたら

サクッと簡潔に 「あ 暴動だよ(・∀・)」 と・・・!

えぇ~☆ 暴動の真っ只中で

私達呑気にご飯食べてるよぉ~ヽ((◎д◎ ))ゝ??

とコソコソ騒ぎながら

警官vsスト暴動者たちの行く末を見届けようとしていると

変態ウェイターと支配人らしき人が

「しばらく続くから気にしないで」 だって( ̄□ ̄;)!!

気にしないで と言われても気になる・・・

けど明日は早起きしなきゃいけないから

しぶしぶ部屋に戻ってお風呂に入りました (--)



ストは日本でもあるけど

暴動に発展する程じゃないから

貴重なものを見たな~~(@_@)


ギリシャはまだまだ発展の途中にあるみたいだから

ストも過激ですねショック!あせる

ちなみに・・・ 私がお風呂に入っている時に

警官が空に向けて打ったであろう銃声が

パン パン パーーンメラメラ と聞こえていたそうです汗

不謹慎だけど  聞いてみたかった・・・・・

そんなアテネの想い出でした (^o^)v

またアテネに行きたいなぁ~ラブラブ!




大阪「魔女の家」の印度的占師☆あいこの気ままブログ-アテネ22

お茶したお店ドキドキ




大阪「魔女の家」の印度的占師☆あいこの気ままブログ-アテネ21

紅茶と蜂蜜漬けのパイ恋の矢




おぉ アテネよ

喉が焼ける程の甘い思い出と

銃声の響き渡る危険な香り満載の異国情街よ

また訪れる機会を楽しみにしつつ

君のその石畳の歩道の刺す様な痛みを

この胸と足の裏に 刻み付けよう


まじ 痛かったもん あし(*_*)






XO にゃんこ。 LOVE   АΙΚΟ☆А*