アクロポリスに入れずに落胆した私達( ̄□ ̄;)ダウン

でも 耳毛のおじぃさん(こんな名前になちゃったあせる)に

教えて貰った展望台を目指すグービックリマーク


何を血迷ったか 長い坂道を歩くくせに

ばっちりのヒールで来てしまった私たち (((ノ゚⊿゚)ノ アヘー

展望台へ上がるのに

石の階段を登らなくちゃいけなくて叫び

失敗したΣ(~∀~||;)! と 思っていると

その脇にグレーチングで出来た

遺跡にはとうてい似つかわしくない

超現代風の階段が備え付けられていたので 安心DASH!


優しいね♪アテネ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と感謝したのも束の間っ∑(-x-;)

グレーチングの穴にヒールの踵がスポスポ入り込み

登りにくいったら無くてショック!

失敗した((◎д◎ ))!!と思いながら

何とか上へ登る事に成功しました

みんな 水辺を頼りなく歩くフラミンゴの赤ちゃんのように

爪先立ちで登り 足がガクガク(((゜д゜;)))

アテネ 厳しい・・・(--)

と思いながら展望台の上から下を見ると・・・・・ビックリマークひらめき電球



サァッと広がるアテネ市外と

360度の大パネルのような景色に ビックリアップ

山の上に教会があるのを発見したりキラキラ

遠くの方にチラリと見える海を見つけたりキラキラ

初めてのアテネに魅了された瞬間でしたラブラブ!クラッカー



感動の中 グレーチングで歩きにくい階段を

みんな裸足で降りた事もダウン

ヒールで足が刺すように痛かった下り坂もドンッ

その時撮った写真を見れば 楽しい思い出です(^_^;)


下へ降りてマーケット内に戻って来て

お茶タイムしましたコーヒー

紅茶と・・・ギリシャではポピュラーな

パイの蜂蜜漬けのお菓子をチョイスグッド!

喉が焼ける程甘かったけど 蜂蜜なんで舌が慣れてきて

最後の方は病みつきになっていましたラブラブ!

でも一人一個は多過ぎるんで 二人で分けました


そしてこれからホテルに帰るんですが

ここからがまたハプニングだらけで爆弾

それは次回の 「アテネ・暗闇編」 をお楽しみににひひ



大阪「魔女の家」の印度的占師☆あいこの気ままブログ-アテネ20

展望台からの眺めキラキラ

アテネ市外を一望目




大阪「魔女の家」の印度的占師☆あいこの気ままブログ-アテネ19

遠くに教会が・・・流れ星





大阪「魔女の家」の印度的占師☆あいこの気ままブログ-アテネ18

遠くの方にエーゲ海がチラリと見えます波

おぉビックリマーク 憧れの青と白の世界アップ




大阪「魔女の家」の印度的占師☆あいこの気ままブログ-アテネ17

こちらが展望台への階段ドクロ

この左にグレーチング製の階段がありますクラッカー







XO にゃんこ。 LOVE   АΙΚΟ☆А*