アテネと言えば古代の遺跡流れ星

アクロポリスを見る事ができるらしいので

散歩がてら行ってきましたニコニコ

行く道中の街並みはすごく可愛くて

葉書や風景本でよく見る景色が広がっていましたラブラブ!


白い家に青い海の写真集を持っているんですが

あれって Gree ギリシャの事ドキドキ

もっと海寄りに行けば

あの憧れの白と青の街を目にする事はできたんでしょうが

時間が無かったので アテネ市内をボツボツ観光で 我慢ビックリマーク

アクロポリスは道すがらに見る事もできて

古い歴史を感じる事が出来ました目

行く道中で 散歩中のおじぃさんと出会い

アクロポリスの方向を尋ねてみました耳

おじぃさんはとっても紳士で

「こっちだよ その脇に展望台があるからそこも行っといで」

と丁寧に教えてくれました

「日本人?」と聞かれ「そうだよ」と答えると ニッコリ笑って

 「日本にいた事あるよ音譜」 と

日本とギリシャは気候が似ているよね とか

言葉少し覚えたよ とか

おじぃさんの独壇場になっていましたが

すごく親切な人だったので皆話しに聞き入り…キラキラ

私だけはおじぃさんのすぐ傍に立っていたから

おじぃさんの立派に伸びた

耳毛と鼻毛が気になって気になって

仕方ありませんでしたべーっだ!


大阪「魔女の家」の印度的占師☆あいこの気ままブログ-アテネ12

可愛い街並みでしょラブラブ!はてなマーク


大阪「魔女の家」の印度的占師☆あいこの気ままブログ-アテネ11

遠くの方に アクロポリスが見えますクラッカー


大阪「魔女の家」の印度的占師☆あいこの気ままブログ-アテネ10

角度を変えて パチリカメラキラキラ


さぁ~ アクロポリス どんな所なのかなにひひはてなマーク



へつづく

XO にゃんこ。 LOVE   АΙΚΟ☆А*