こんにちーは!

昨日、『北海道アンティーク骨董ジャンボリー』にてとても興味のある物を発見しました。

吊るされた鉢底から生えてた植物。

『リコポディウム・スクアロスム』

鉢底から下に向けて生えるなんて斬新!

と、これを詳しく調べてるうちに『スカイプランター』と呼ばれる鉢自体を逆さに吊るす物が存在する事を知りまして……

何それ!超おもしろい!
多肉植物植えてみたい!

と言う事で、見様見真似で自作してみた(笑)
あ、これなんか好きかも(笑)


遠目で。
やっぱり1個だと寂しいね。

でも、もう結構満足だったりして(;´∀`)
もう少し簡単に作れなきゃ作りたくない。←おい


缶でもできる方法ないかなー。