さちん日記

タティングレースを主体に切り絵、プラバン、モンハン、妖怪時計手広くやってる趣味日記。
たまにライダー日記。

今は狩りは狩りでも多肉狩りに夢中。
基本ソロ狩り。
オトモアイルー2匹は大型(遊具)狙い。

リンクフリーです

NEW !
テーマ:
ヴァニタスの思念に絶望してます。
こんばんは、さちんです。

先週末から帰省し、その後も立て続けに予定がありまして、明日は少しゆっくりできそうです。

でも、その後週末を超えて恐怖の夏休みが始まる……。
20連勤?(笑)ヤバイ。早く終わって夏休み。←まだ始まってない


今日は華陽さんのイベントに行ってきたのですが……その前に昨日の事を。

昨日はとあるタニラーさんのお宅にお邪魔してました!

さてさて、そのタニラーさんは誰でしょうか!?

何枚か風景も混ぜ、買ってきたおみやげや、お家の多肉(許可いただいてます)や食べ物の写真を出して行きますので、分かったところで元気に答えてください(・∀・)


では、ランチの写真からどうぞ!!←こんなんで分かるか!











はい!

もうこの高咲ちんで皆お分かりですね!


にゃんこさんのお宅にお邪魔してきましたーーー!

朝から晩まで(笑)

まじで晩まで。
子が産まれてから、初めての友達と食べた晩御飯でした(*^^*)

超楽しかったです〜(ㆁωㆁ*)
にゃんこさんは、1番お付き合いの長いタニラーさんなのですが、未だ遊びに行った事はなかったので行けて良かったです(*´∀`)

高速バスで行ったのよ〜。
降りてすぐ花屋で多肉買って大荷物になったけどね(笑)

雑貨屋さんでお揃いのブローチ買ったり、なんか女子っぽいことしてみたよ。
私がXXやってたら、そんな女子っぽい事も皆無だったと思うんだけどね。

ずっと狩り←オンラインでやれよ


にゃんこさんは「家の前は激坂」とよく言ってますが、マジで坂だった。予想を遥かに超える坂だった(笑)

坂道君もびっくりだわ。

私は自転車では絶対に登れない自身のある坂だった!←どんな坂だよ


お家は広くて寛ぎの空間で居心地最高。
淹れてもらったにゃんこ印のコーヒーとルタオのケーキ食べましたよ。


多肉とか、多肉じゃない話とかしてたら時間足りなーい(ノ´∀`*)

また遊びに行くので本、探しといてね。

にゃんこさんにもアルパカさんにも書ききれないくらいお世話になりました。
本当にありがとうございました٩(๑´3`๑)۶

AD
いいね!した人

テーマ:
こんばんは。帰省終了でーす。

今回は実家屋根裏部屋の荷物の整理をして欲しいと言われ、帰省してました。
昔のおもちゃ、写真、教科書ノート、思い出の品、ゲーム、漫画などなど色々あったんですよ。

屋根裏部屋は天井が少し低くて、窓がないので、暑くて暑くて。汗だくになりながら分別。

2日間、ほぼ屋根裏(笑)
作業用BGMにキングダムハーツかけながら黙々と。
ただひたすら捨てていくと言う作業。


ウッドデッキがゴミの山(笑)
まだあるよ〜(笑)

こんなのもでてきた〜。
持って帰るでしょ!
ときめくから捨てない!!

新しいキングダムハーツのトレイラーが公開されましたね!
ピクサーキター!!!
トイ・ストーリー(ㆁωㆁ*)
アンディのお部屋!!楽しみだ!2018年が!


古い年賀状も出てきたよ。
15年以上前のある方から貰った年賀状に『luv u』と書いてあったのに今更気づきました。
ちょっぴり切なくなったりもしましたが、まあ、……戻れないしね(笑)

捨てました(・∀・)

そんな「これ捨ててもいいかな?」って物を捨てる時の妹との合言葉は

『ありがとうパセリ』




妹が学生の時に使ってたコピックが出てきたのでいただきました〜!
やったーーーー!使えるかな!?


天気良かったから、母の庭もちらりと見たよ。
バニラシフォンの、子株がかわいいのう。
白とピンクがかわいすぎる。

チョコもかわいいのう。
白とブラックが可愛すぎる。
でもチョコちゃん重いんだよね(笑)
鳴き声はカエルだし。

チョコは何されても怒りません。

でも我が家のチワワトウゴ君の事は大嫌いです。
近づくと怒ります。


庭ではしゃぐ息子たちと、妹。

駅で買ったお弁当。

パカッ!!
美味しかった〜(*´∀`)
好きなのを2つ選んだタイプです。
3つ収まる箱もあるよー。


幸い多肉はまだ届いてなかったです。
例のあっちは不在連絡票が大量に入ってたけどね。


届いてるよりマシかな!?(笑)



じゃ、『囀る鳥は羽ばたかない』読んでから寝まーす。

矢代さん、めっちゃ綺麗です!!!
なんか黎斗に似てると思うんだよね。

AD
いいね!した人

テーマ:
こんにちはっ!
今日は相方がお休みでした(・∀・)


なので〜〜〜、行ってきたよ!!!


キュウレンジャースタンプラリー!ローソンの旅(笑)

岩見沢じゃないよ(笑)


ローソンに設置されてるキュウレンジャーのスタンプを押してローソン巡りをするのです。
4つ押すとシールが貰えます。
更に4つ押すと2枚目のシールが貰えます!

こんな感じ。
ローソンによって、設置されてるスタンプが違います。
サソリオレンジを押したくて西区まで行ってきたよ←

サソリオレンジのスタンプなさすぎっ!!!

シシレッド→サソリオレンジはこだわりの並び(ㆁωㆁ*)

ローソンのサイトでどこの店舗になんのスタンプかは確認できますよ〜。

8つ目のスタンプを押した店舗で2枚目のシールを貰い、店員さんに「お疲れ様です」って言われました。
完全に息子の為にローソン回ってる親だと思われたね。


んんんんんっ!
ごめん、店員さん!
息子いるけど、これ私の!!!←


先日作った寄せ植え。
桃太郎かわいいぜ〜!!!


白雪の華。
BbSの白雪姫は姫って言うか、おばさんに見えます。

チワワに見えないチワワエンシス。
我が家のチワワと同じだな。

このセンペルかわいくない!?
すごい模様だよね。
Aliceさん。



…………あげないよ(笑)

AD
いいね!した人

テーマ:
こんばんは!

最近、知る人ぞ知る名作『ワンダと巨像』にはまってます。
やらないよ。見るだけ。怖いから。

ワンダの相棒アグロ(馬)を知ってる人いないかな〜と思って叫んだけど、誰も反応してくれませんでした(笑)

うそー!!?
『ワンダと巨像』結構メジャーだよね!?
とても切ない物語です。
来年、PS4で出るよー。

他にも気になるのはMARVEL vs CAPCOM(スパイディとデップー出る?出るよね!?)とか、FFディシディア(ノクト出して!!)とか、地球防衛軍5とか、巨影都市と色々あります。

巨影都市はすごいメンツが出てますよ。ウルトラマン、ゴジラ、エヴァ、キングギドラなどなど。
プレイヤーキャラなわけじゃなくて、それらから逃げるんだけどね(笑)

ドラクエ予約しなきゃ。BbSクリアして3Dもクリアしなきゃ。

忙しい。←ヲイ


エボニーに刺されました。

いや、エボニーは動かないので自分から刺さりに行っちゃったんですけどね。

爪の隙間にエボニーの爪が刺さっちゃって、事あるごとにチクチクと……。
毛抜きで抜こうにも隙間だから抜けなくて、結局押し出した(笑)痛かったよおおぉ。

犯人↓

アガボイデスブラウン。
奥は赤い唇で、手前はMundy。

レッドワイン。
紅葉さめてきたねー。
アガボイデス系好きなのです。

白花ヒダカミセバヤ!
かわいいいいぃ!!!


進撃の巨人のアニメは見てないですが、OPが格好いいとの事で見てみました。

するとシリーズ構成に小林靖子さんの名前が!!
特撮ファンならみんな知ってる靖子にゃん(笑)

彼女はよくヒーローものの脚本をやられてるのです。
進撃の巨人、見てみればよかったな。

強いて言えばリヴァイ兵長が好きです。が、声が神谷さんって、ちょっとあれ?ん?って感じなんですが、実際どうなの?
私的にはイメージ違うんだけど、実際聞いたら「合ってるよ〜!」ってなる?!

あ、声と言えば……FF15の11章、アーデンとプロンプトの入れ替わりのシーン、改めて見たらアーデンがプロンプトでプロンプトがアーデンだった←

ノクトとプレイヤーからは2人が入れ替わって見えるんだけど、後からその事実を知ってそのシーンを見るとアーデンの声なんだけど、ちゃんとプロンプトのセリフと喋り方で、プロンプトもアーデンなんだよね!

藤原さんも柿原さんもすごい!柿原さんかわいいし←関係ない


じゃ、最後に……キングダムハーツBbSのハナシ。アクアが使いやすくて男前で、格好いいです。女子高にいたら絶対に女の子から告白されてる(笑)
それでいて、ザックスに「デート1回」って言われて頬を赤くするアクア可愛い〜!

アクアは事あるごとにテラを「友です」とか「親友です」とかきっぱり言ってて、テラがアクアに想いを寄せてたらいいのに(笑)と、思わずにはいられない(・∀・)

ヴェンに至ってはお風呂とか一緒に入ってればいいのに。子供扱い最高(笑)おねショタごちです!





最後までお付き合いありがとう。

ダイソーで相方が買ってきてくれたよ。
リラシナさんかな??

1人と1匹でチェック。




明日から実家なのに、近日中に荷物が3件も届くっていうね。

その内1件は多肉だけど、残り2件は個人的には多肉より気不味い品だったりもするので…………

後の祭りだよ\(^o^)/


売り切れそうで待てなかったんだもん←

別にあやしい物じゃないよ(;´∀`)
ほんとだよ(笑)

いいね!した人

テーマ:
こんにちは。
今日はウルトラマンの日みたいです〜。
私の好きなウルトラマンはウルトラマンエックスです!絶対エックス!(CV.中村悠一)次はゼロかな?ウルトラマンゼロ!(CV.宮野真守)

ギンガとビクトリーが別の意味で好きです。←


トトの日なので碧魚連さん。
育ってないね…。
水あげてなかった(笑)


次は一昨日、しわしわして慌てて水あげた多肉さん。
スマホカメラの設定おかしくなってて、変な色してるね。

「その青札!しわしわにさせたの、おらいさんの苗だったのかよ!!!」と言うツッコミはしないでね。

おらいさんの苗でした(;´∀`)
危ない危ない(笑)



なんかの葉挿しとオレンジドリームと実生。
ストリクチフローラだったはず。
奥は華陽さんにいただいた黒蝶!
蝶々好きとしては欲しいと思ってたので嬉しい〜。

あ、腰水管理です(笑)

葉挿し、私みたいに腰水管理してる人っているかな?


午前中、鉢数減らすために寄せ植え用の土を買いに行って……
買ってきちゃった。


何したいんだろうね……。
減らしたいの?増やしたいの?


増やすために減らしたいんだよ!!

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。