先日、ある友達(命名=金子)に会ってきました。

金子と出会ったのはハタチの頃で、
かれこれ5年以上は会ってませんでした。
(金子は自他共に認めるぶりっ子で、男子の前では猫なで声です。
まさに神業級。
外見は冷静に見て、普通にかわいいかなー…どーかなー…?くらいな感じ)



そんな彼女を

金子と言う名にした理由。。。









それは。




金の無い男に価値を見いだせない子だからです…。



『デート代、
男が払うのは絶対!』
王様の命令も絶対!(←これいらなくね?)

『金のない男は、
見た目が良くても、
中身が良くてもダメ、絶対。』
ドラッグも、ダメ。絶対!(←これ大事!)

つまり、
『割り勘なんてするくらいなら、
最初から誘うな!!』

なんですって。


まぁ私も前々回のblogに書いた通り、
最初のデートくらいはちょっとは頑張ってよ!!そっちが誘ったんだしさ!
とか思っちゃいますが、

金子は
「付き合う前に割り勘にされると、
奢る価値のない女だって、言われてるような気がするじゃん!!!」
てなことを言ってました。



んー。。。
まぁ、きもーち分からなくもないか。


「頑張らなくても、この女、釣れそう」
とか思われてたらイヤだもんね。



でも。

…そんな考えの金子から、

聞いてもいないのに

「わたし、セフレがいるんだぁ」

と報告を受けまして。





えーと。。。??
んーーーっと??






…自分の価値を下げてるのは、
自分自身なんじゃないかぃ??…


と、
ツッコミたくなりました。



そら、
出会った男の人や、デート中に、
「セフレいる」とは言わないとは思いますが、


男の人って、
『遊べそうな女』
『すぐやれそうな女』
とか、
なんか雰囲気で分かっちゃうんじゃないかなー
って、思うんですよね。



なんか、
遊び人レーダー的なヤーツ。で。


だから、
金子にお金を出す男は
からだ目当ての人もいるんじゃないか、
と。

んで、
したら終わり、飽きたら終わりだから
もう割り勘でいいだろ、
と男も思うんじゃないかと。
詳しく聞いてないから分かんないですが。


………

私は、
昔から固い考え方の持ち主なので、
セフレと言うものを
理解することができないし、
性欲はあっても、
好きな人以外とはしたくない、
そう思っています。
(まぁ、流されたり、寂しさに負けて…とか、そーゆーのは人間ですからねぇ。
否定はしませんが。)


なので。

金子とは、
恋愛面では昔から考え方が違うことが多く、
今も昔も深く関わりはないのですが。


正直、
自分を安売りするなんて、
『価値のある女』以前の話じゃん、
と思っちゃいました。


考え方は人それぞれなので、
金子の生き方を否定するつもりも、間違ってるよと指摘するつもりもないですが、
金子の考えにどーもズレがある気がしてならず、blogに書き記した次第です。



ま、
あんまり自分を大事にしすぎて?
誰ともまともに付き合えない私が、
価値があるかと言えば、それもまた違うような気がするし。




そんなワタクシは。
彼氏いない歴を更新し続けており。
今夏でなんと2年になっちゃいます。
アパートなら、契約更新ですよ。。。



あぁ。
恋愛っていろいろめんどくさいけど、
やっぱり彼氏ほしぃすわ。(笑)





って、そんな私に神の手?がぁー!

なんと。
GW中にデート&合コン行ってきます!

誰とデートかは、
デート報告にてお知らせします♪

合コンは、
久しぶりにネタになればいいなぁ(笑)