蛭子さんの手作り石鹸~完成~ | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

1ヶ月程前に参加させて頂いた~

蛭子さんの手作り石鹸講座で作った

石鹸が1ヶ月の熟成期間を終え・・

完成致しました。


磐田でアロマクラフト&キャンドル講座を

しております・・

「磐田のたんぽぽ☆」です ❇





苛性ソーダを使って作った~

純石鹸です✨

ピュアマイルド石鹸☆」




私は、ヨーグルトパウダーと

炭パウダーをオリジナルでいれました。




炭パウダーの黒がマーブル模様に

なっています。




精油もたっぷり入り~香りもしっかり

つきました。



香りの配合も我ながら~Nice~☆






1ヶ月の熟成期間がたてば使用可能ですが

一番いいのは・・

そこから、もう2、3ヶ月熟成すると

ベストなんですって~😁👌




私も、もう少し石鹸の勉強をしたいと

思っております。




そのあかつきには~

「磐田のたんぽぽ☆」・・

オリジナルレシピの石鹸が披露出来ると

良いなぁ~(*^ー^)ノ



ベルJAAアロマコーディネーター資格取得コース開催
※アロマに興味のある方ならどなたでも。
お一人様でも開催致します!!!

◆JAAアロマコーディネーター資格取得コース

♦︎ たんぽぽのプロフィール
♦︎ 磐田のたんぽぽのサービスメニューご案内
♦︎ 自宅クラフト講座開催案内
♦︎ イベント出店最新情報
♦︎ アクセス方法
♦︎ お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい


おつきあい、ありがとうございました 💓