昨日と今日のレッスンは楽しい事がいろいろ! | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。

神戸市北区   
CRESC.ピアノ教室です。

昨日のレッスンではSちゃんがテキスト修了〜!

{A6C7208E-A50D-42AA-9EB9-84BBEFC88055}



発表会の曲も細かく分けてきちんと弾けたところを動画に撮ってほとんど毎日送って来てくれます。

とっても頑張るSちゃんです。


そして今日のレッスンでは
先週お渡しした発表会の曲がとても気に入ってくれた様子のRちゃん。
可愛い台紙をはってきてくれました。
{94E1498F-79E0-4762-984A-0CC0A8168D64}



そしてこちらはたまたま前後のレッスンになったそのRちゃんと次のYちゃん。

{8DDF7710-E9ED-44AA-86A3-1A054BE95A67}



二人は幼稚園で同じクラスなんだそうです。

なかよしさんみたいです。


続いて、アンサンブルの選曲がやっと決まって、ちょっとエレクトーンを弾いてあげたらそれはそれはおめめキラキラで歌い出したAちやんとIちゃん。

{E578A769-6AAC-4154-B011-DDA0C3DF453F}



練習するのが楽しみだね。

エレクトーンはキラキラな音がいっぱいだもんね。

こちらはテキスト修了のMちゃん。

{BAEFAC4E-25EC-4F2E-994C-7638C944A990}



Mちゃんも、先日お渡しした発表会の曲がとても気に入ってくれたようです。

どんどん弾いてくれています。
長い曲なのにへっちゃらみたいです。


そしてラストは

本日お誕生日のMくん!

{509D2F93-9A4C-4386-9F88-88C94E9D06DF}



今日はパパも一緒にきてくれまさした。

M君も発表会に難しいアレンジの曲にチャレンジです。
かっこいい曲を弾いてくれる予定です。

お誕生日おめでとう!



それからお知らせ…

行方不明になっていた小学生ワーク3の教室用答えの本。

見つかりました。

{9AC52081-E62D-4F90-BF3C-BC2C30311718}



間違えて持って帰っていたお友達のお母さんがブログをみてくれていてすぐに見つかりました〜!


今日も楽しいレッスンでした!