神戸市北区 CRESC.ピアノ・リトミック教室   ひろこ先生のたのしいレッスンダイアリー

「たのしくピアノレッスンを!」只今生徒募集中!
神戸市北区藤原台クレスピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンダイアリーです。
コーチングを取り入れ、アイディア満載のレッスンができるよう日々奮闘中です!

神戸市北区

CRESC(クレス).ピアノ・リトミック教室です。

神戸市北区藤原台クレスピアノ教室のブログへようこそ

アットホームな教室のレッスンダイアリーです。






現在 

ピアノレッスン、

プレピアノレッスン、

大人シニアのピアノレッスン

各コース生徒さんを

募集させていただいております。

各お問い合わせはお電話でお気軽にどうぞ。

080-4237-9031



NEW !
テーマ:
神戸市北区  
CRESC.ピアノ・リトミック教室です。

本日のわくわくリトミックも元気にはじまりました。

{B9434F14-9D56-411A-80D6-E602CC6442E1}


昨年度の混合クラスで参加してくれていたI君、とA君の弟のK君。
こんなに小さくても即時反応はバッチリできています。
ビートを感じて歩いているのもよくわかります。

4月の桜の課題はひらひらするのが楽しいね。
短調のメロディーが聞こえてきますよ。

{60EF4EEF-1B02-4241-8186-D243FBD26E58}

{760A8CE9-0785-42A6-AC9D-C5B865EE39DB}


ワークでは指のお歌と、チューリップの課題。

{240BC510-29E2-41A9-A5BD-AD16D2D700C9}

{7B13F32F-B9A2-4B19-A6EA-04218C7FECDE}



お指の歌はオリジナルソングで、お母さんにこちょこちょしてもらいます。

{71A35C00-A5C7-4C43-938D-874277427DFC}

{888DB3AE-6C2E-46F1-963E-6CF0CF95DAE7}



チューリップてわは折り紙でチューリップを折ってはりました。
{33CD553C-9454-465D-B9D9-5B8C979B105F}

{1ED47D4F-3BD5-4039-9A09-00533FD72FE1}


その後、フレーズを感じながらシフォンでゆらゆら。
最後には可愛いチューリップの花が咲きました。

{8BD6DD17-D89C-4109-846A-27F52237CE09}

{0159CBFC-AD04-4E39-83B3-5DE9D6DBB54D}

お化けも大好き
{2942A050-08A6-485E-A6AE-52D2EBF1EA6B}

{6442D97B-A047-4F18-9A01-F3904E4BDD64}



今日は音の高低と4部音符、2部音符でトントン。
音符の歌はうさぎちゃんの4部音符をやりました。

二人はチャイルドシートが二つ付いているK君の車に乗ってきてくれます。
{C4D542E6-0689-4627-8E7F-2942FE68C110}



お家に着くまでお利口さんに座っていてね〜!

これからいろんなことができて来る歳。
毎回新しい発見がたくさんのわくわくリトミック
自宅教室1歳クラスさんです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
神戸市北区  
CRESC.ピアノ・リトミック教室です。

今朝、知らない番号から電話がありました。
この地域の番号だったので出て見ると、八多児童館の前の館長さんからでした。

現在は藤原台児童館の館長をされているそうで、なんと!そこでも親子リトミックを…とご依頼をいただきました。

お話を聞かせてもらう事になり早速行かせてもらいました。

担当の方が
「来てくださっている保護者の方から、八多児童館、有野児童館と同じリトミックがあればいいのに…」
と言うお声を頂いたそうで、館長さんが私にお電話をしてくださったみたいです。

そんな声があった事も嬉しいですし館長さんが私のことを覚えてくださっていた事もとても嬉しく思いました。


6月から行かせてもらうことになりました。

{CC00F906-4A7F-4FA0-BA4C-211CB1274A6A}


また、藤原台の地域のお子さんとリトミックできるのがとてもたのしみです。

どうぞよろしくお願いします。

そして夜には体験レッスンがありました。
夜も遅かったのでお父さんも妹さんも一緒に来てくださいました。
とてもしっかりした可愛らしい女の子。
本当に初心者ですか?と聞いてしまうほどピアノのタッチもよく、バッハのメヌエットを弾いてくれました。
いろいろお話をして
一旦お家に帰られてお考えいただいてからまたご連絡くださいとお別れしました。

お別れして間も無くご入会のご連絡をいただきました。


この春もたくさんのご縁があり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸市北区   
CRESC.ピアノ教室です。

昨日のレッスンではSちゃんがテキスト修了〜!

{A6C7208E-A50D-42AA-9EB9-84BBEFC88055}



発表会の曲も細かく分けてきちんと弾けたところを動画に撮ってほとんど毎日送って来てくれます。

とっても頑張るSちゃんです。


そして今日のレッスンでは
先週お渡しした発表会の曲がとても気に入ってくれた様子のRちゃん。
可愛い台紙をはってきてくれました。
{94E1498F-79E0-4762-984A-0CC0A8168D64}



そしてこちらはたまたま前後のレッスンになったそのRちゃんと次のYちゃん。

{8DDF7710-E9ED-44AA-86A3-1A054BE95A67}



二人は幼稚園で同じクラスなんだそうです。

なかよしさんみたいです。


続いて、アンサンブルの選曲がやっと決まって、ちょっとエレクトーンを弾いてあげたらそれはそれはおめめキラキラで歌い出したAちやんとIちゃん。

{E578A769-6AAC-4154-B011-DDA0C3DF453F}



練習するのが楽しみだね。

エレクトーンはキラキラな音がいっぱいだもんね。

こちらはテキスト修了のMちゃん。

{BAEFAC4E-25EC-4F2E-994C-7638C944A990}



Mちゃんも、先日お渡しした発表会の曲がとても気に入ってくれたようです。

どんどん弾いてくれています。
長い曲なのにへっちゃらみたいです。


そしてラストは

本日お誕生日のMくん!

{509D2F93-9A4C-4386-9F88-88C94E9D06DF}



今日はパパも一緒にきてくれまさした。

M君も発表会に難しいアレンジの曲にチャレンジです。
かっこいい曲を弾いてくれる予定です。

お誕生日おめでとう!



それからお知らせ…

行方不明になっていた小学生ワーク3の教室用答えの本。

見つかりました。

{9AC52081-E62D-4F90-BF3C-BC2C30311718}



間違えて持って帰っていたお友達のお母さんがブログをみてくれていてすぐに見つかりました〜!


今日も楽しいレッスンでした!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。