プライベートとSNS | nobodyの冒険

nobodyの冒険

わかってくれる人、きっといるはずさっ

昨日から、皇室のおめでたいお話で日本中もちきりです。

もちろん私も、心からおめでとうと言わせていただきます。

 

それにしても、ですが、

彼氏の勇気というか男気というか、

つくづく感心してしまいます。

惚れた女がどんな素性だろうと関係ねーぜ、

と言ってしまえばそれまでなのですが、

デートは絶えず監視付き、

お付き合いのご報告に行く先が天皇皇后両陛下、

ですもの。

 

私なぞは、表の顔だけだと息が詰まるからと、

こっそり裏で撮影活動やっているような人間ですので、

いやぁ自分にはとても無理だ、と思ってしまいます。

 

翻って考えてみると、昨今のSNS社会は、

特に有名でもない「普通の人」でも、

自分の行動をいちいち世の中に報告する世の中です。

 

例えば、学校で淡い恋心を抱く相手ができたとしましょう。

おじさんたちの頃は、

「ああ、あの子はこの週末誰と何して過ごすんだろう」

などと、ひとり悶々とするしかなかったわけですが、

今やどうでしょう。

片思いの相手が日曜日に何をしていたか、

ツイッター見れば全部わかってしまいます。

 

古い考え方なのでしょうが、

私はなんというか、ミステリアスな部分がある女性に惹かれます。

私の師匠のEさんも、SNSをガンガンやっていますが、

SNSには決して書かれない裏側を持っています。

初めてモデルをしていただいたときには想像もつかなかったのですが、

お会いしていくうちにただの「元気でかわいい学生さん」ではないことがわかってきました。

こういうのに惹かれる気持ち、わかってもらえるでしょうか。

 

もちろん、皆さんSNSに書かない裏の部分をお持ちだと思いますし、

そもそも「お前だってツイッターやってるじゃないか」と怒られそうですが、

何かこう、プライベートをそこまでさらけ出すものかなぁ、と、

おじさんは時々違和感を感じるのです。