二兎を追うものは。 | nobodyの冒険

nobodyの冒険

わかってくれる人、きっといるはずさっ

今までこのブログを読んできてくださった方には今更なのですが、

私が撮影を始めたのは

「女の子のハダカを撮影するって、ドキドキするよねっ♡」

という下心からです。

ええ、500%下心ですとも。


そんなエロオヤジ全開の私ですが、何年もやっているといろいろ変わってくるんですよ、

モデルさんからいろいろ教わって影響を受けて。

私自身の考え方も変わってきて。

まあ技術はほとんど進歩していないですが。


最初の頃はともかく、

「女の子と1対1で楽しくおしゃべりして、ハダカも見せてもらって、

その上撮影までできちゃう、まぁなんて素敵な時間!」

というだけでした。

頭の中はピンク一色。

かっこよい写真を撮ることなんて、二の次三の次でした。

「どうせオレは素人だし。誰に見せるわけでもないし」

と、開き直っていました。


ところが。

写真の質にこだわりを見せ始めている最近の私。

どうやったらかっこよく撮れるかなと、いろいろ考えながら撮影していると、

頭の中がピンクになる余裕がない。

正直、会話も上の空だったかもしれません。


先日のUさんの撮影を終えて、はたと考え込みました。

オレはどこに向かっているのだろう。

自分が撮った写真を誰かに見てほしい、評価してほしいという思いが、

もしかして強くなっているのだろうか。


でもやっぱり、頭の中ピンク一色の撮影も、

やめられない捨てがたい。

でも両方いっぺんに、というのは、

どうやら私のキャパ的に無理みたいです。


おピンクな撮影の時はそういう撮影だと割り切って。

質にこだわる撮影をするときも、そういう撮影だと割り切って。

そんな感じでやっていくしかないのかな。

でも撮影回数そんなに増やせないしなぁ。


「でも・・・」ばっかりです。

まだまだ悩み続けることになりそうです。