小ネタですが、備忘録として。
昨年12月に、北千住駅地下の切符売り場に、東武の旧仕様の自動券売機を取り上げた記事をアップしました(当時の記事は こちら)。
今年に入って、3月9日に北千住駅を利用する機会があり、旧仕様の券売機が残っているのか見てみたのですが、何と…。


140309_185158.jpg
新型に交換されていた

新しくなっていました。

ちなみに、当時の旧仕様の券売機はこちら↓


131130_132452.jpg
こちらが旧仕様

やはり流石に取り替えましたか(^_^;)

「パスネット」の使用停止が6年前ですから、もうパスネットが使える券売機は最低でも「7年落ち」なんですよね。そりゃ取り替えるのも当たり前だと思います。
と同時に、やはりこういうものも折に触れて記録しておかなければ…とも思いました。

◇関連記事
№2634.北千住駅に残る旧型券売機