安倍首相、辞任! | 非常勤講師はつらいよ―私学非正規教員の本音と生活向上作戦

安倍首相、辞任!

 今日、本当に突然でしたねビックリマーク内閣改造しても、新閣僚も不祥事続きで「もうダメだな」と思ってしまっていましたが(^_^;
しかし、2,3日前に所信表明をしていたのに、タイミング悪い形での退陣ですね。。
遅かれ早かれこうなるのは予測ついたのですから、参院選大敗の責任を取る形で辞任した方が、まだ潔く感じたでしょうに。かえって後味悪くなってしまった感じです。
個人的には、安倍さんの「お友達」で構成されているというくだらない「教育再生委員」も解散して頂きたいです。 メンバー を確認しましたが、何ですか、このド素人達の集まりは!?某横綱審議委員よりひどいじゃないですか。。えっ


教育再生会議有識者

浅利 慶太  劇団四季代表・演出家
○ 池田 守男  株式会社資生堂相談役
海老名 香葉子  エッセイスト
小野 元之  独立行政法人日本学術振興会理事長
陰山 英男  立命館大学大学教育開発・支援センター教授、立命館小学校副校長
葛西 敬之  東海旅客鉄道株式会社代表取締役会長
門川 大作  京都市教育委員会教育長
川勝 平太  静岡文化芸術大学学長
小谷 実可子  スポーツコメンテーター
小宮山 宏  東京大学総長
品川 裕香  教育ジャーナリスト
白石 真澄  関西大学政策創造学部教授
張 富士夫  トヨタ自動車株式会社会長
中嶋 嶺雄  国際教養大学理事長・学長
◎ 野依 良治  独立行政法人理化学研究所理事長
宮本 延春  豊川高等学校教諭
渡邉 美樹  ワタミ株式会社代表取締役社長・CEO、学校法人郁文館夢学園理事長
(注) ◎座長 ○座長代理



 今日も某校は、台風の影響で休校だったそうです。台風私は勤務日ではなかったのですが・・・

今日の朝刊記事の中に、最近は「個人情報保護」により連絡網が学校からなくなり、保護者や生徒(児童)に伝わらず、戸惑いの声が上がっているとか。何だか不便な時代になりましたね。。今後は、このようにインターネットからの情報配信 の時代になっていくのかもしれません。パソコン