イケメンパラダイス!? | 非常勤講師はつらいよ―私学非正規教員の本音と生活向上作戦

イケメンパラダイス!?

クチコミ番付参加中

 最近、母の口から「イケメン」という言葉がよく出てくる上、
イケメンを売りにしたドラマがあったり、ちょうどクチコミ投稿も募集している事もありますので、自分が感じる事を書いてみようと思います。

 ここ最近、再び学校を舞台にしたドラマが流行っている。学校
前クールは「生徒諸君」「私達の教科書」など、暗い内容の作品であった。昨年は「いじめ」などの教育問題が大きく取り上げられた事を受けていたように思う。

今クールは「花ざかりの君たちへ」「山田太郎ものがたり」など、軽い気持ちで楽しむ事を目的にしている感じである。

これらのドラマ(特に前者)は、事前に結構宣伝しているのをよく目にし、興味本位で見たりしていますが・・・

(今日火曜日は、「花ざかり・・・」の放送日でした。)


最初にこのドラマの「男子高校生」達を見た時、悪いのですが、

「すごい老けてる~」と思ってしまいましたショック!

このドラマや出演者を楽しみに見ている代の女性達には申し訳ないですし、彼らよりずっと老けている自分がこんな事を言う資格はないのでしょうが、実際の高校生の男の子は断然若いので(^o^;

「生徒諸君」の時も、彼ら彼女らを「中学生」とするのは無理あり過ぎだったしガーン

実物を見慣れてしまった者としては、どうしても生徒役達に違和感を感じてしまうのですよ(^^;

まあ、演じられる役者にも限りがあるでしょうからね。。


しかし男子以上に、登場する「女子生徒」達の方が、もっと老けていますね。ケバいしわざとらしくてヤバ過ぎ!はっきり言って、ウザイ。

だいたい男子校・男子寮に、そう頻繁に女子が入って来るわけないだろ?

堀北真希が一番かわいいですが、女の子が男と偽って男子校に入学という設定自体、無理があります。

原作がマンガとの事なので、こういう現実離れも楽しもう、という事なのでしょうが、ツッコミどころ満載(笑)

あと、初回に松田聖子校長役で出てきたような気がしますが、現実的には、男子校に女性校長はあり得ないです。最近は、悲しいかな、女子校からも女性校長が減少しているという現実・・・

男子校・女子校の教師の性別については、機会があれば述べたいと思います。


 ああ、何だか「イケメン」から話がそれてしまいましたね(^_^;

昨日、母が外出の際に出会ったイケメンの話をしてくれたので、それを書こうと思ったのですが、また改めます(^o^)