今日は午後からみぞれまじりの雨が降りだし

見てる間に雪になり

庭や車の屋根に積もり始めました

 

ベランダにもうっすら積もったら

飛び出して行ったじんぱち

しばらく頑張っていたけど、冷たさには勝てず部屋にもどってきましたww

 

じんぱちがうちの子になって活発に動き回るようになったころ

壁面にキャットウォークがわりの棚を取りつけました

壁は石膏ボードなので、専用釘で取りつけました

このころはこれで充分だったのよね・・・

 

たぶん7月生まれの仔猫なので

今や3kg越えの6ヶ月仔

勢いよく棚に飛び乗ったり飛び降りたりすると

重さや反動に耐えられず棚の落下事件が頻発!

こりゃあ石膏釘では間に合わん

と言ってこの壁ではネジは利かないし~~ (;´Д`A ```

 

てなわけで

登場したのが最近流行りの「ディアウォール」!

2×4材に棚をネジで固定しました

ソファから画像右のシンプルなキャットタワー

だんだんと左に移って

リビングドアの上の棚まで移動できます

移動中にひっかけてあるおもちゃで遊びだしたわ

しばらく逆立ちのままでした(笑)

 

キャットタワーの右側の壁にもディアウォールを立てて

小窓の上に棚板を追加

ここは一番高くなるので、上がると結構くつろいでいます

 

今はまだリビングの一部だけですが

だんだん増やしてリビングとダイニングをぐるっと、

真ん中に橋も渡したいなと画策中♪

いつになるやら、ですが。(;´∀`)

 

因みにじんぱちの首輪

気に入ったのがなかなか見つからず

手持ちの携帯ケース用ハンドルに

鈴を付けたDカンでこさえました

今はこれにレジンで作った迷子札も付けています

体が大きくなればDカンの両サイドに丸カンを付けて大きくできるからね

結構ヒットでした!