いつもは特に気にも留めないボジョレーヌーボ。

今年は風邪で飲む気もしないし飲むのも怖いしで

禁酒してたせい?異常に気になる!!

18日0:00解禁!!旦那に頼んでやっすいドンキーに

ひとっ走りしてくれと乞うもかなわず・・・

セイユーも安いって言うじゃない♪

何時開店かなぁ~なんて調べたら24H営業なのね!


7時ちょい過ぎに「母ちゃんちょっくらセイユー行ってくる♪

時間になったら鍵閉めてね♪いってらっしゃ~い」

と言うと下の子・・・

「母ちゃんって自由だね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌」

何それ!!前にお泊まり飲み会の時も

「母ちゃんって自由だね・・・」ってその時上の子が

「あ!!そうそう友達にさぁ母ちゃんが中国に行った

話したらね『さすけ家って自由だね。』って言われた!!」

と言うではないか!

ダメっすか??ってかダメなわけ??

と詰め寄るも「い・・いや・・・」

どーいうこと??ムムムって今更どうしようとも思わんがね。

自由??上等だよ!(笑)ガッハッハ~~・・・


って早朝にも関わらずセイユー結構人いるね。

びっくりだ。ワインのせい?去年午後来たら売り切れだったし。

って思うがダレのかごにも酒は入っておらず・・・

私2本GETしました♪
猪突猛進昼寝豚♪

ついでにドンキーまで回ろうかすら~とも思ったが

どうせ飲むのは私だけになるだろうしやめた。


赤だから常温で良いの?どうなの?

と思って検索したら冷やして大きめのグラスで

グビグビ飲めばいい♪ワインを愛しく思って♪

と言うサイトを見たのでそうした。

うんちく語ってたら美味く感じなくなるとも。

そーしよそーしよ。だって俺のめりゃいんだもんニコニコ


猪突猛進昼寝豚♪
そしてそしてツマミは♪ちょっと気取って

ベリーさんのレッスンで教えて頂いたブルスケッタ♪

バケットにゴルゴンゾーラを塗ってクレソンを敷いて

ローストビーフ、上に乗ってるのはバルサミコと

ブルーベリージャムを煮たもの。

隣はゴルゴンゾーラにスモークサーモン、クレソンの飾り♪

うっ美味い!!

ほぼ同じように出来て大満足!!


しかし肝心のボジョレー・・・・若いってのもある?

美味くねぇ・・・・安いからか??

ロゼのがまだ飲めたけど、う~~~ん。

って久々に酒飲んだらグルグル回った・・・

旦那と2本飲んだだけなのに・・・・アレ?多いの?

回って普通?いやいや・・・このくらいじゃあねぇ・・・