昨日はプリブザード最後の日・・・

3人そろって朝から鎌倉巡りの予定だったけれど

一人は職場でうるさい婆がいて休めるはずだったのに

ぎりぎりまで働かなければならず・・・

一人は雨降りそうだったから骨折した子供の

職業体験の送り迎えをいつもとは違う時間に

しなければならず・・・・

なので私は一人で一足先に鎌倉へ♪

昨日はもの凄い人人人でひえ~~~と思ったけど

まずは鎌倉市場へ♪

わ~いわ~~い♪

珍しいものが手に入りました♪

かつらしゃんが以前買ったと言っていた

フェンネル!!150円だったよ~~♪
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

それから左上のは上が黒キャベツ下のが

中国の野菜でチシャトウ

左下がコールラビと言うらしい。

もうね。大きなバックが一杯・・・えへへ…

食べ方を聞いたら黒キャベツがミネストローネのように

スープに入れるとか。チシャトウは下の根の部分みたいのを

炒めたりすると良いらしい。

コールラビは緑の方が中が紫のウズウズになってるんだって。

紫の方は中は緑。ブロッコリーの芯みたいなの。

オバちゃんが味見させてくれてね。サラダに良いそうなので

ブロッコリーの様なもっと旨味のある感じでした。

どれもこれも楽しみだわ~~♪

その後はウヒヒの「なると屋」へ♪


一人で行ったわ~~!!人生で一人ご飯2回目!!

ここはね。一人で行っても凄く落ちつけるの♪

猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

昨日のメニューはコチラ♪クリックするとどの写真も大きくなります♪
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

毎度の事だけどどれも美味い!!

とくに・・う~~んあえて一番を決めるならごはん!!

このごぼうと里芋のご飯は絶品!!

あ~~揚げものも右下ね。最高!!

来月も一人でも行こうかしら・・・

かつらん!!今月は行くべきよ!!


あ~~やっぱりここは大満足!!やっぱり来月も行く!!


一人だととっとと食べちゃって瞬く間に完食しちゃったから

お店を出てプラプラ♪

!!そういやいつだったか旦那が八幡宮で組合で

庭造りしたとか言ってたなぁと思い

先月いっぱいかと思ってたらまだやっているようなので

行ってみる事に。まぁ写真で見るのと同じだ。

いいのか?よくわからん・・・かお


笙の音が聞こえたので誘われるように行ってみると

なんと結婚式してるぅ~~!!

白無垢のお嫁さん♪はぁ~こんなのを被った時も

あったよねぇ・・・(遠い目・・・)
猪突猛進昼寝豚♪

歩きまわってもまだプリの時間には時間ほどあったので

喫茶店に♪

前に友達が言ってた「お菓子の家 鎌倉小川軒」
猪突猛進昼寝豚♪
結構有名らしいが至って普通。

実はシュークリームも安くて美味しそうだったので

食ったら・・・このショコラ・・・食えなかった・・・

そりゃそうだ。あとから友達が来たので

食べてもらいました(笑)


そしてプリブザード教室へ

出来上がりはコチラ~~♪
猪突猛進昼寝豚♪
超ラブリ~~~ラブラブ

あのさ~~私は昨日で通い出して5回目。一応初級はおしまい。でもね友達が入ってきたし12月に余分に特別にリースを作るって言う話だったの。しかし12月はおやすみになって11月が最後になったのね。でも最初はリースが特別だったのでもう一回普通の教室があったはず。なので先生にメールしてその旨を話したら「○日の午前中にやります来て下さい。それから忙しいのでもうメールはしてこないでください。」だって・・・何この一方的なメール。しつこくしたならまだしも聞いてレス貰って何回目か聞かれて送っての2回だけだよ。だから「返事はいりません。午前は無理なので次回で最後でお願いします。」ってだけ返したけど。「何それ・・・」と怒りがムズムズ・・・後からやった友達はまだ3回目なんだけど友達たちもおしまいとの事。入会金はどうなるの?ハサミもカッターもまだ貰ってないし・・・私がしてうるさがられて返事もらえなくなるもの困りものなので友達に事のいきさつを話して少し時間を開けてメールしてもらったらなんと「病気になったので閉める事にした。」との事。病気の事を話したくないからの成り行きなの?でもおかしくない??なんかおかしいよねぇこういう終わり方さぁ~と3人で愚痴ったのだった・・・

サクサクっと済ませてお茶へ~~

友達が下調べして美味しいと聞いたお店へ♪

小町通りの脇をチョロッと入った

「パティスリー雪の下」

さっきケーキ食べたはずなのに・・・

腹まだもたれてるのに・・・ついつい注文。
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

どれもすっごく綺麗!!私のは上のでたしか・・・

塩キャラメルのなんたらタルト・・・ガーン覚えてない・・・

甘さ控えめで軽くて超美味しい♪

しかしやっぱりケーキってもたれるね・・・

固いと思ってのにフワフワで美味しかった~♪

良く食ったね。俺・・・ガクリ


でも楽しかった~~♪

お互い愚痴を言いまくり~の♪

美味しいものを食べ~の♪

次の築地ツアーが楽しみだね♪お互いチェックしてぬかりなく

回ろうね♪と話しながら解散♪

どうかインフルになりませんように!!