昨日上の子が部活で預かったベルマークを

私が何とかまとめて持たせたにも拘らず忘れた・・・

と言っていた。

その朝にもネットで購入したスクール水着風の水着を

ちゃんと試着しなさい。アンダーウエア?とか胸のパットとか

確認しなさい!!

と言っていたにもかかわらず何もせずじまい。

あのね。水着は1カ月以上前に届いてるんですけど。

何も言わないので授業はまだ先なのかと思っていたら

明日なんだ~とか姉妹で話していたので

怒り爆発!

「あんた試着してあるの?パットはあるって言ったけど確認したわけ?

塾帰って来てからじゃ店なんてやってないんだよ。」

かなり前から何度も言ってたよね?

あまりののんびりさを通り越してだらしなさに爆発!!

学校から帰って来て更にベルマークの事を言ったもんだから

余計に爆発!!

夏休み明けのテストは高校の内申にになるし

いい加減のんびりしてる場合じゃない。

先日のテストだって全然だめで下から数える方が物凄く近い。

小学校1年生から塾行ってるのになぁ・・・

やりたい事が分からないってのが私には分からない。

私はやりたい事があり過ぎて絞るのが難しかったから。

高校はその入り口、選択肢のひとつにもなる。

珍しくこってりと勉強の事で言った。私はめったに言わないからね。

だってもともと本人にやる気がなきゃ無理な話だもん。

しかしね。この所携帯ばっかりいじって、

やれねばならぬ事がすべて後回し

一晩取り上げて反省させてどう変わるか・・・

は~~頭が痛い。


下の子は昨日から仲良し友達と

第2弾お泊まり会♪張りきって行きました♪

今日の私は上の子の部活の楽器運びかかり。

7時半には出発か?

コンクールには出られなくなったので

フルートってあまり必要ないんだよね。3年生2人のみ参加だもん。

出られない子たちが今日養護学校で演奏会。

歌も歌ったりするらしい。

私もビデオ持っていこう♪んで歌っちゃおう♪


つくレポ♪

お昼に きゅうり蕎麦♪

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B0221.jpg

さっぱりとして超簡単で美味いなぁ♪

それから冬瓜を見つけたので購入♪

まだ早そうだなぁでも去年ハマりまくった

冬瓜の中華風ステーキ だったかな?

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B0222.jpg

もうね、去年すっごく食べたの!

ニンニク入ってるべ。それでねパート先で

「昨日酒凄い飲んだ?」って聞かれて

飲んでないって答えたら

「じゃニンニク?」って言われた位!!

ヒエ~~恐るべしどんだけくったのぉ~~!!

今年もやっぱり美味し♪

それから下の子がお泊まりに行くので

下の子のリクエストでココアとチョコ味のシフォン

焼きました♪

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B0223.jpg

毎回好評いただいていますニコニコ

そう言えば先日近所の人に獲れたてのイカを3杯

頂いたので塩辛を作った♪

でもね。ワタがすごく少なくて3本で胴体1杯分のイカでしか

作れないくらいだったの・・・

だからちょっとだけだけど・・・

でもやっぱり美味い♪こっそりご飯でいただきました♪

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B0219.jpg

ウヒヒ♪だってパンよりこれが食べたかったんだもん。