先日行ったサクランボ狩りでなぜか売っていた

コンニャクの粉。

早速昨日やってみたんだけど・・・

あちゃ~~~ショック!又しても勘違いで・・・

水の量が少なかった事にしばらくして気づいた!

ある程度かき回してから水を足したもんだから・・・

多分それが原因。

なんだかまとまりなくなってしまった・・・

青のり入ってる刺身が好きだから

青のりも入れたんだけど・・・

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B0141.jpg
グツグツ・・・鍋アク抜き!

う~~ん。

出来上がりは

不味くはないけど・・・美味くねぇよ・・・


たしか買った時小さいひと瓶で

コンニャク60枚分とか言ってたけどホントか??

なんか少ないような・・・

って大瓶の方の事言ってたのかなぁ?

四角よりも丸っこい玉を作りたかったから

手袋して(確か昔テレビで痒くなるって聞いたから)

丸めてみたけど・・・

ボロボロしちゃう~~悔し泣き

でも何とかまとめて放置すると

まとまってきた。

でも・・・

美味くねぇ・・・・えぇ~不味くはないが美味くない・


なんかムラがあるよ…

あ~~あと一回分しかないなぁ・・・

うむむ・・・リベンジしたいけど・・・凹んだなぁ。

美味しくないけど食べきらないともったいない。

何とか頑張って食う事にしよう・・・

取り合えず刺身、ステーキにしてみたけど・・・

あ~~美味くないなぁ・・・ガクリ


つくレポ!!

タコがまだあるので、隊長のとこでみた

バジルソースにそそられて、ジェノベーゼを

熱したオイルで伸ばしてかけてみた♪

オニオンスライスを敷いて♪

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B0138.jpg

ウッマ~~♪あ~~酒が欲しくなるぅ~~

我慢我慢!!あと5日の我慢~~!!

子どもたちにも大好評♪

ついこないだまでバジルだめだったのに

ちょっと大人になったのかしらん♪


前夜に仕込んだいっちゃんの

「きゅうりとズッキーニのナムル」

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B0139.jpg

う~~んさっぱりなのに美味い~~♪

又作るぞ~~ハマる~~♪ハマりすぎるかも~♪


そして昼には~~♪

いずみさんの「即席蕎麦」

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B01400001.jpg

エノキも入れてボリュームアップ♪

いや~~切り干しの食感が最高!!

超気に入ってしまったよ♪

明日も食べた~~い!!いや食べるなぁ♪こりゃ♪

そこの切り干し星人の方!そこのあなたビシ!

是非お試しを!!

出汁なしでもすっごく良いお味♪

惚れるよ・・・惚れんなよ・・・俺に!違うか!!

パンチ!最近旦那がものいい の違うか!を言う方に私が似ていると言います。

あ・・・・・違うわ。響だ!!ってもっとムカつく!)

いや~~いずみさんに又惚れます!!

そして昨日のUPには何と私へのプレゼント~~♪

ナスよナス~~♪愛しのナスよ~~♪

だんだんナスが美味くなってきましたねぇ♪

この後作っちゃお♪

でもこんなにプレゼントしていただいて良いのかしら~♪

お待ちの方ごめんなさ~~い♪

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B01440001.jpg
今日の弁当♪
コロッケ(市販)
コーン、粉チーズ入りレンチン卵焼き♪
牛肉と玉ねぎの甘辛いため
失敗コンニャクの中華炒め

今日は上の子はテストの為弁当なし。
旦那が珍しく弁当持ち。